幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回キャラ弁教室開催しました!

2011.11.07 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

小学校は土曜日公開授業だったので本日振替休日でお休みです。
2年生は1年生のために「なかよしまつり」(手作りのゲームなど)を行ったのですが、さくらはクラスの実行委員になったらしく、家でもいろいろ準備などして頑張ってました。
当日は、はじめの会の司会をやるとのことで朝一番から見に行ってきました。
1・2年生の前に出て堂々とマイクで話す姿を見て、お姉さんになったなぁ~としみじみ感じ、とても誇らしく思いました。

何事も一生懸命全力で努力する長女さくら。
大体の事はさらっと出来ちゃう要領の良い次女すみれ。
姉妹でだいぶ違うのですが、これからの成長がまたまた楽しみになりました

そして日曜日、第四回キャラ弁教室を開催しました~
今回はクリスマスのお弁当です

第4回キャラ弁教室
クリスマス*トナカイくんのお弁当

今回は皆さん、渦巻き玉子焼きを作るので玉子焼き用フライパンを持参して頂きました。
ちょっとずつフライパンの大きさなども違い、途中バタバタとしてしまいましたが、最後に切ってみると皆さんとーっても上手に焼けてました
良かったぁ~

破れちゃったり、まだ生焼けのものもラップをして形成し、あとは電子レンジでチン~
途中の失敗なんてわからないくらいキレイな渦巻きに~
失敗なく作るのもいいですが、失敗したものをどうなおせるかっていうのは重要ですよねっ。
今回もいろいろ勉強させてもらいました。
ありがとうございました

それでは、皆さんのお弁当をお見せしまーす。
クリスマスカラーでとっても可愛いお弁当に仕上がりましたよぉ~

皆さんのお弁当
第4回キャラ弁教室

そして、今回もまたまた忘れ物をしてしまったssmama~
もう笑うしかありませんっ。
忘れ物をするさくらを注意できないです・・・ねっ
今回もパパに急いで持ってきてもらいましたっ。
本当に皆さんの助けを借りての教室で申し訳ないですっ

今年の教室は今回で終了になりました。
来年は忘れ物の無い教室を目指し!
皆さんと一緒に作りながら私もたくさん勉強したいと思いますので、来年もssmamaのキャラ弁教室をどうぞよろしくお願いします

本日コメ欄開放します。
良かったらコメントして下さいね^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キャラ弁教室お疲れ様でした!

わぁ~!今日はコメ欄あいてる!!
嬉しい~♪
改めまして、ssmamaさん、こんにちは^^
第4回キャラ弁教室も大盛況で!お疲れ様でした!
近所だったら毎回参加してるのにな~!
参加された方、うらやましいです!

さくらちゃんとすみれちゃん、うちの姉妹を見てるようです^^;

初めまして。。。
ただいま3歳&1歳の子育て中のママです。。。

いつも、ブログを見させて頂き、「はぁ~・・・」出てくるのはため息ばかりデス。。。

ssmamaさんの作るお弁当は夢が詰まってて、愛情イッパイで、おいしそうで・・・v-10

まだ、子どもが幼稚園には行ってないので、キャラ弁に挑戦する機会もなく、キャラランチにトライしてみても上手く出来ず、自己嫌悪に陥ってしまってますv-13

ssmamaさんはすごいです~v-238

ちぇり~さんへ

こんにちは、コメありがとう♪

ちぇり~さんとこもそうでしたか!
やっぱり姉妹だとそうなんですかね~
はじめの子っていろいろ手にかけ過ぎて神経質になっちゃうんでしょうかね。
その代わり、次女はたくましいです^^;

みぃさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

そんなことないですよ~
私も始めた頃は何だかすごいお弁当作ってましたよ(笑)
お弁当なんかはだんだん要領が分かって上手くなっていくと思うんです。
だから、まずは自分が楽しんでやれることからやってみてはどうでしょう?
便利なグッズなども沢山出てますし、これから幼稚園ならまだまだ練習の期間もありますしね。
もし、ssmamaでお役にたてることであればいろいろ聞いて下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。