幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会のお弁当

2011.09.16 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
残暑の暑さはこたえますね~

こんな暑さの中、小学校、幼稚園では毎日運動会の練習をしています。
よっぽど疲れてるみたいで、すみれは最近毎日のように昼寝をします。
運動会当日、頑張った成果を楽しみにしたいと思います。

練習、頑張れーの気持ちを込めてはちまきの女の子と男の子のおにぎりにしました。

幼稚園弁当
運動会のお弁当

女の子&男の子(ご飯、おかか昆布、海苔、人参、乾燥パスタ、チーズ)
玉子焼き
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
ピーマンの肉巻き(ピーマン、豚肉、焼肉のたれ)
赤ウインナー
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
別容器(みかん、冷凍ゼリー)

ピーマンの肉巻きは、ピーマンを細切りにして1分くらい塩茹でします。
冷水にさらして色止めをし、水気をよく拭きます。
薄切りの豚肉で巻き、塩コショウして焼きます。
味付けは焼肉のたれで。
こうすると、ピーマンの苦味も感じなくたれの味で美味しく食べれます。
ピーマンの苦手なお子さんにも是非作ってみてくださいね。


只今、キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細はこちら→ 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。