幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩時計のお弁当

2011.08.15 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

先週作ったお弁当です。
可愛いマスキングテープを見つけたので、お弁当楊枝に付けてフラッグピックにしました。
北欧柄なのでお弁当もそんなイメージで作ろうと思ってたのに、なぜか鳩時計のお弁当に~
子供達には、
「ひよこが卵から生まれてきたところでしょ!」
なんて言われました・・・
そう言われるとそう見えますね・・・。

おうち弁当
鳩時計のお弁当

ひよこちゃん(玉子焼き、チェダーチーズ、海苔)
ごはん(すっしー緑、チーズ)
玉子焼き
シュウマイ(挽肉、椎茸、たけのこ、ネギ、シュウマイの皮、グリーンピース)
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
ミニトマト
ブロッコリー
グリーンリーフレタス

いやー、真っ黒です。
週末におじいちゃん家に行き、今年も逗子海岸へ行ってきました。
ssmama、日焼け止め塗り忘れてスゴイ事になってしまいました。
でも、日焼け止め塗った子供たちでさえ、スゴイ黒さですっ

そして、今年のお盆はおじいちゃん家に従兄みんな集まったので、全員でカラオケに行くことに~
さくらとすみれはカラオケデビューを果たしました。
ずっと行ってみたいと言っていたさくらは、いざ行ってみると緊張したのか、
「歌わない~眠い~」
などと言っていたのに、一曲歌ったら相当楽しかったのか、自分で曲を入力して何曲も歌ってました。
AKBやKARA、マルマルモリモリなんて2回歌いましたよ~
恥ずかしがっていたすみれもさくらと一緒に踊ってましたしね
短い時間だったけど、とっても楽しかったカラオケでした!
ssmamaも何年ぶりのカラオケだったか、歌う歌に困りましたが^^;
子供達はまた行きたいと言ってたので、今度はママ友たち誘って行ってこようと思います


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。