幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


2011 じゃがいも掘り

2011.07.05 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

週末にパパの畑でじゃがいも掘りをしました。
近所の幼なじみのお友達も一緒に誘って、汗をいっぱい流して収穫しましたよ~
今年はかなり大量に収穫できましたっ。
ご近所さんにもおすそ分けしてもまだまだいっぱいのじゃがいも達。
今日はどんな料理に変身してもらおうかな~?

2011 じゃがいも掘り
じゃがいも掘り


こちらは一口サイズの新じゃがが手に入るたびにリピさせて頂いている、家族みんなが大好きなレシピです
今回もお世話になりました~
やっぱり、美味しい~
作ったことのない方は、是非作ってみてね~
おかずにもおやつにもつまみにも最高です

Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま

オイスターソース炒め


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは^^

ちょっとバタバタしてて読み逃げばかりしてました^^;
ようやく復活したので、コメさせていただきま~す♪
と思ったら↑コメ欄閉まってた(涙)

パパさんの畑があるんですかぁ!?すっご~い!!
採れたてのジャガイモは何に変身しても美味しいですよね!!^^

↓第二回キャラ弁教室、大成功おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
かわいいペンギンのオニギリ、海苔の切り方がよく分からなくて~
ssmamaさんに直伝してもらえる方々がうらやましいです!!

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

実際にはパパが借りている農園なんですけどねっ(笑)
こちらに引越してきてから5年目の畑です。
今回は土が良かったらしく、ジャガイモも豊作でした。
今日は、蒸かして塩辛のせて食べたいと思います~!

教室の2回目も無事に終えることが出来ました。
準備等は大変だけど、当日は皆さんとお話ししながらとっても楽しく過ごせるのですごく充実した時間です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

