幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


てるてるぼうず レシピ

2011.06.09 (Thu)

キャラ弁教室参加者募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください → 第二回キャラ弁教室



ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は朝から小学校の町たんけんの付き添いに参加です
役員なのでね、参加はいいんだけど・・・
うちのクラス28名いるのに参加してくれるお母さんはssmama入れてたったの4人。
そのうち4人いる役員の2人とお手伝いしてくれるお母さん2人。
小学校へ入ると学校行事に興味がないのか、幼稚園と違ってこういう行事に参加してくれるママがガクっと減ります。
働いてる方もいるとは思うんだけど・・・
もう少し協力してくれてもいい気がしますよね~
筋肉痛の重い体引きずって行ってきます

先日の鶉のてるてるぼうずのレシピ載せました~
是非作ってみてね!
つくれぽもお待ちしています

レシピ
てるてるぼうず レシピ
Cpicon キャラ弁 てるてるぼうず by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

御苦労様です!!
小学校になると親の参加減っちゃうんですね^_^;
私はきっとお手伝いしちゃうタイプです!
町探検、どんな探検しているんだろう?
興味あります♪

おはようございます^^

付き添いご苦労様でした<(_ _)>
そうですね、小学校になると急に参加率さがりますよね^^;
私はわが子を見たいので、フル参加です^w^
たんけんも付き添って写真バシャバシャ撮ってました(笑)

うずら、ギザギザに切るのができるかな~?
何個か失敗覚悟で作ってみま~す♪

はじめまして。

みくみらいといいます。
いろいろな方のところで、お名前やレシピをお見かけしておりました。
お弁当のおかずが、とっても参考になりそうで♪
しかもとってもかわいいです!
また伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

あやのさんへ

コメありがとう~♪

町たんけんは5~6人の子供達がルートを決めてお店の人に質問したり、お店の中を案内してもらったりしました。
先生がついていかないので付き添いのママは結構大変ですっ^^;
だから、みんな参加しないんでしょうね~
しかも自分の子がいる班に付き添いが出来ないので><
ssmamaは知ってる子が半分くらいいたので楽しかったですよ~!

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

ちぇり~さんのとこは我が子の班OKなんですか?
うちはダメなので、知らない子ばっかりだとちょっとつまらないかな~
ssmamaは知ってる子が半分くらいいたので楽しかったです!
でも、当日暑くて・・・
うちの班は他より回る場所も多かったので疲れましたけど^^;

全然大丈夫だよ!
是非作ってみてね~
あっ、目玉焼きくんつくれぽありがとね♪
とっても可愛かった~^^

みくみらいさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます。

お褒めの言葉、とっても嬉しいです♪
少しでも参考にしてもらえればありがたいです^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

