幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



てるてる坊主のお弁当

2011.06.07 (Tue)

キャラ弁教室参加者募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください → 第二回キャラ弁教室



ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

昨日の幼稚園ママさんドッヂボール大会、なんとうちのクラス・・・

優勝しました~

まさかの優勝に出ていた本人もビックリですが^^;
うちのクラスのママ達、ドッヂボールがとっても上手い!
11クラスでトーナメント方式で戦うんですが、優勝まで4回戦勝ち続け~
問題は体力が続くか・・・ということでしたがっ
優勝のトロフィーを持ってクラスへ行くと、子供達は給食の真っ最中。
みんなお部屋から出てきて
「おめでとうーーーー!」
って言ってもらえましたぁ
トロフィーと賞状を持ってクラスの前で記念に写真を先生に撮ってもらいました。
やっぱり、昔バスケをやっていたので本能的に本気になってましたが、腰は今のところ大丈夫そうです^^
しかし、運動を全くしていないので体中が筋肉痛です

今日のお弁当は鶉の玉子を使って、てるてる坊主です。
レシピは後程載せますね。

おうち弁当
てるてる坊主のお弁当

てるてる坊主(鶉の茹で玉子、海苔)
ごはん(ごはん、さけフレーク、白ゴマ)
ポテトサラダ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーン、ツナ缶、パセリ)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ひまわり(薄焼き玉子、ウインナー、乾燥パスタ)
ハンバーグ(冷凍食品)
赤ウインナー

てるてる坊主


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

優勝おめでとうございます♪
私もきっと本気になっちゃう・・・でも、運動神経ないからすぐに当たっちゃいそうだけどね~^_^;

てるてる坊主のお弁当可愛い❤
明日のおにぎり何作ろう??って昨夜から悩んでます(+o+)

こんにちは^^

ドッジ、優勝おめでとうございます!!
すごい~!!
さすが元バスケ部ですね!!
私がドッジしてた頃は元ハンド部がたくさんいる幼稚園がすごく強かったです。
筋肉痛、今日出てるなら、若い証拠ですね(^_-)

うずらでてるてる坊主かわいい~♪
ひまわりの薄焼き卵が美しすぎるっ!!

あやのさんへ

お祝いコメありがとう~♪

やっぱり勝ち負けの試合って楽しいです!
途中から絶対負けたくないって思うくらい^^
久しぶりに汗をかいて運動してホントに楽しかったぁ♪

てるてるぼうず、とっても簡単なので是非作ってみてくださいね~☆


ちぇり~さんへ

お祝いコメありがとう~♪

ほんとに凄い筋肉痛でした(笑)
本気で投げてたのでね・・・
背中と肩と腕が・・・
でも久しぶりに汗かいて運動したので楽しかったぁ♪
やっぱり、目立ってた人はバスケ部、ハンド部、ソフト部のママさんでしたよ!

薄焼き玉子、褒めて頂いてありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

