幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


目玉焼きくんのお弁当

2011.05.26 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

昨日は幼稚園半日保育だったので、クラスに声をかけて近くの公園で遊びました。
もう、親睦会係じゃないんですけどね・・・
今年は親睦会係がないので、集まったりがないのも寂しいので。
20人くらいが集まってくれて、公園はかもめ組が占領状態
子供達は炎天下の中、いっぱいいっぱい走り回って汗だくでした
お友達と遊べるとやっぱり子供達は嬉しいですもんね~
夏には水遊びもやりたいし・・・
自ら、忙しくしちゃってる気もしますが、また皆に声かけて遊びたいなっ

今日の目玉焼きくん。
以前アプリのお仕事でも登場しましたが、お顔を付けてみました。
チーズがとろーんと溶ける感じがリアル目玉焼きっぽくなって可愛いです
チェダーチーズはデコ弁キットの丸型で、チーズは楊枝でフリーハンドで抜いてます。

おうち弁当
目玉焼きくんのお弁当

目玉焼きくん(チーズ、チェダーチーズ、海苔)
あさりピラフ レシピはこちら→ Cpicon 簡単あさりの炊き込みピラフ by ssmama
メンチカツ レシピはこちら→ Cpicon 揚げ焼きメンチカツ by ochikeron
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
赤ウインナー
枝豆
ミニトマト
ブロッコリー
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こうやって誘ってくれるママさんがいると
クラスの交流ができて良いですね♪
でも、言いだしっぺは大変なんですよね^_^;

本物の目玉焼きっぽい❤

おはようございます!

一瞬、本物の目玉焼き化と思いました!
ホントにとろ~んと美味しそう♪

やっぱり、ssmamaさんと一緒のクラスの方達はお得ですね!(笑)
とても楽しい幼稚園ママができそうで~♪

あやのさんへ

コメありがとう~♪

そうなんですよね、みんな誰かやってくれないかな~なんて思ってるみたいですね(笑)
計画したりとか大変だけど、結構好きなのかも~^^

目玉焼き、リアルでしょ(笑)

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

リアルっぽくて可愛いよね^^
そうそう、このトローンとした感じがいいんですよね!

ちぇり~さんが同じクラスだったらいっぱい遊べるし、キャラ弁話も出来るんですけどねっ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

