幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎちゃんのお弁当

2011.05.24 (Tue)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

何もキャラが思い浮かばず・・・
うさぎちゃんのおにぎり
ピックの黄色に助けられました~

おうち弁当
うさぎちゃんのお弁当

うさぎちゃん(ごはん、さけフレーク、赤ウインナー、海苔、乾燥パスタ)
しめじのマヨぽん炒め(しめじ、人参、マヨネーズ、ポン酢)
玉子焼き
小龍包(冷凍食品)
赤ウインナー
グリーンリーフレタス

これから雨の中、幼稚園のアルバム委員の集まりに行ってきます。
1年のブランクがありますが、今年もアルバム委員になってしまいました。
小学校の役員もあるので、本当は避けたかったんですけどね・・・
誰もやる方が居なかったので。
では、行ってきます


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは^^

うさぎちゃん、何度作ってもかわいくできません(涙)
顔の大きさと耳の大きさのバランスでしょうか?
ssmamaさんのうさぎちゃん、黄色のピックなかったとしても超かわいいです♪

ssmamaさんは大変だとは思いますが、ssmamaさんが担当されたアルバムをもらえる方たちはラッキーですよね^^
「やる人がいなかったから」と引き受けるssmamaさんを見習って私もぶつぶついわずにPTA活動がんばります!

No title

アルバム委員会、そんなのがあるんですね!

私も今朝、お弁当が浮かばず顔のおにぎりにしちゃいました!
誰?って突っ込まれたから「ママ」と言っておきました(笑)

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

うさぎちゃん、ssmamaも苦手かも~^^;
耳は短い方が可愛いような気がします(笑)

そうそう、アルバムは親と子供達から先生にプレゼントするので、1冊だけ作ればいいんです。
だから、簡単そうなんですけどね~
もう1人の方とお家での作業になるので、なかなか進まないんですよ~(笑)

あやのさんへ

コメありがとう~♪

毎年、親と子供達から先生にプレゼントするんです。
だから、1冊しか作らないんですが全部手作りなので、結構大変^^;
やりたいって方はなかなか居ないんですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。