幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回キャラ弁教室開催しました!

2011.05.15 (Sun)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

昨日はssmama初のキャラ弁教室でした。
型やピックを使わずになるべくお家にあるもので作れるレシピにしました。
クックパッドに載せている、
Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama 
↑こちらのレシピも葉っぱピックを使わずに楊枝と枝豆に変更してみました。
テーマは「にわとり親子のおべんとう」です。

第一回キャラ弁教室のおべんとう
にわとり親子のお弁当

にわとり(塩むすび、赤ウインナー、コーン、海苔、乾燥パスタ)
ひよこ(ごはん、おむすび山ドライカレー、赤ウインナー、人参、乾燥パスタ)
りんご レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、みりん、醤油)
ハート型玉子焼き
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス

もうね、すっごくドキドキして前日は早めに寝たのに何回も起きちゃって
しかもあれだけ忘れ物の無いように準備していたにもかかわらず、またまたやっちゃいましたっ
TV収録の時と同じく、最後に入れようと思っていたレタスやミニトマト。
始まってからお手伝いをお願いしていたママに言われて・・・

「?!」

やばい・・・冷蔵庫の中に入ったままだ・・・

こんな調子の出だし

慌てて、家にいるパパに持ってきてもらいました。
電話をしたら、
「またか~」
という笑い。

ほんと自分でもあきれちゃいます

まぁ、こんなことがあったりで緊張もほぐれた感じで~
あとは、楽しく出来ました

皆さんも和気あいあいですっごく楽しそうに作っていただけて、ホッとしました。
作り終えて、写真を撮ったあとには、お茶を飲みながら少しの時間皆さんとお話をしたり。
ほんと大変だったけど、とっても貴重な時間を皆さんに分けて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは、最後に皆さんが作ってくれたお弁当をどうぞ~
どれもすっごく上手でびっくり!
ssmamaが作ったのと変わりません!

皆さんの可愛いお弁当

ちょっと下のステンレスが光っちゃってますが、どれも素敵でしょ~
今回参加して下さったママさん、本当に本当にありがとうございました

拙い講師でしたが、次回またお会いできるのを楽しみにしています
どうもありがとうございました

最後に・・・
託児が無いのでお子様を預けることができなくて教室に参加できなかった多くの方々、本当にすいませんでした。
平日、休日といろいろな日に開催したいと考えていますので、よろしくお願いします。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした!

第一回キャラ弁教室、大成功ですね!
いいな~参加された方!ssmamaさんにキャラ弁直々に教えていただけるなんて~!うらやましいです。
日帰りできる距離なら絶対参加するのにぃ!
第二回、第三回の教室もご様子UPされる日を待っています^^

No title

プチごぶさた~☆
ssmamaちゃん、講師お疲れ様でした♪
近くやったら行けてたのになぁ☆
東海まで出張かもーんw
みなさん、とーっても可愛いにわとり親子おべんとできたね♪

No title

ssmamaちゃん おはよう。
キャラ弁教室お疲れさま!!
忘れ物のハプニングがあって
逆によかった感じかな(笑)
パパさん優しいね♪

皆さんの作ったお弁当もかわいいね!
これでまたお弁当作りが楽しくなる
ママさんたちが増えるといいね^^

ポチ☆

No title

とっても可愛いキャラ弁ですね♪
私も参加したかったですよ^_^;
講座には参加できなかったけど、マネさせて下さいね❤
にわとり&ひよこちゃんだけですけど(^◇^)

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

陰ながら応援ありがとう~!
いろいろありましたが・・・
無事に終えることができました^^
参加して頂いた方々には次はいつですかと嬉しいお言葉もいただけたりと本当に貴重な経験をさせてもらいました。
ちぇり~さんも近かったら是非お弁当作りながら楽しいお話でもしたかったです!

美羽ちゃんへ

コメありがとう~♪

そんな、美羽ちゃんも十分先生できるじゃない~^^
男の子のお弁当作りはこっちが習いに行きたいくらいよん♪

そうそう、みなさんのレベルが高くってビックリでした!
今回はほとんどの方が初心者だったんだけどね~
ssmamaも頑張らなくちゃ~(笑)

かっつんへ

コメありがとう~♪

ほんとハプニングのおかげで気が楽になったかも~(笑)
でも、ほんと楽しかったよん♪
皆さんと作りながらもいろいろ会話したり、先生と生徒というより普通のママ友の集まりみたいな感じだったぁ~(笑)

みなさん、次回も楽しみにしていてくれてるみたいで次も頑張りますっ!

あやのさんへ

コメありがとう~♪

近かったら、是非参加して欲しかったなぁ^^
それにしても、今回のママ達はほとんど初心者の方だったにもかかわらず、みなさんほんと上手でビックリでした!
少しでもお弁当作りが楽しくなるお手伝いができてたら、嬉しいなぁ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。