幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


シナモンのデコおにぎり弁当

2011.05.12 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

お弁当作り終えて、蓋したら・・・
蓋の留め具が壊れましたっ
さすがに詰め替えるのも面倒なので、ラップをして壊れた蓋をとりあえずしてゴムバンドをして持たせました。
あー、朝からテンション下がります
このハート型のお弁当箱可愛いんですけどねっ。
パチンと留める金具が弱いです。
2個とも壊れちゃったので、これからはおうち弁でのみの登場になりますね・・・
残念っ

今日はおかか醤油のおにぎりにシナモンをデコりました
おめめははさみでカット。
口はハート型パンチをずらして使用しています。
ほっぺはデコ弁キットの小さい楕円です。
とっても簡単にできるキャラなので、初心者さんにはいいですよ!

幼稚園弁当
シナモンのお弁当

シナモンデコにぎり(ごはん、おかか醤油、ハム、海苔)
ハート(赤ウインナー、乾燥パスタ)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、焼肉のたれ)
ちくわのマヨ焼き レシピはこちら→ Cpicon ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き(お弁当) by 王子mama
星型ポテト
ブロッコリー
グリーンレタス
別容器(アメリカンチェリー)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

留め具のところ、よく壊れますよね(><)
長女は幼稚園2年間で何個壊してきたか…
そうかと思えば次女はまだ壊してない…扱い方でしょうか?^^;

シナモン、とってもかわいいです♪
でも単純なお顔、ちょっと位置が変わったら別物になっちゃうので私には難しいです~(涙)

ssmamaちゃん おはよう^^

シナモン バランス難しくて苦手ww
ssmamaちゃんやっぱり上手!
ナニナニ!?パンチをずらした使うの!?
そうなの、口が難しいんだよねぇ・・・。
今度やってみるー^^

で、うちのハート型の留め具も壊れたっ!
やっぱり弱いのかなぁ?
今は二代目がなんとか頑張ってるよ^^;

ポチ☆

No title

ssmamaさーーん プチご無沙汰です!!

シナモン~バランスバッチリ!!!
お鼻はパンチの2度切りなんですね~メモメモ

いよいよ明日ですね
マジで行きたかったんですが
最近バタバタで断念(泣)
オフ会でやってくれる??笑
頑張ってきてくださーーい
レポ楽しみにしてますっ
次は行きたいな~

p♪

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

やっぱり、壊れるのね!
扱い方も関係あるかもね~

シナモン難しいかなっ?
目の大きさが合ってればなんとか大丈夫かも!
是非、挑戦してみてねっ^^

かっつんへ

コメありがとう~♪

かっつんも苦手なのっ???
バランス難しいかな~
ssmamaはリラックマの方が苦手だな~
何回作っても満足に出来たことないっ><

そうそう、ハートのパンチってハートだけじゃなく、結構使えるよん!
是非、試してみてね~♪

やっぱり、こちらでも壊れたのね・・・
うちだけかと思ったよぉ~
力入れ過ぎなのかと・・・・(笑)

mafusちゃんへ

コメありがとう~♪

なんとか無事に帰ってきましたっ(笑)
いや~、終わったらドッと疲れが出たよぉ^^;
人に教えるって大変だぁ~
普段使わない脳みそフル回転させちゃったからねっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

