幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


フックブックロー*しおりのお弁当

2011.04.20 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

新しく始まったNHKの「フックブックロー」からしおりちゃんのおにぎり。
クインテットみたいなパペットです。
まだ見たことのない方はこちらでチェックしてみてね→ 
チーズは楊枝でフリーハンドで抜いてます。

幼稚園弁当
フックブックロー*しおりのお弁当

しおり(チェダーチーズ、チーズ、人参、ハム、海苔、乾燥パスタ)
おにぎり(ごはん、昆布、海苔)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、焼肉のたれ)
アボカドの生ハム巻き(アボカド、生ハム)
チョコバナーナ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス
別容器(イチゴ)

今日は小学校の授業参観&懇談会。
役員決めがありますぅ
小学校は子供1人につき、1回は役員やらないといけないので大変です。
低学年のうちにみんなやりたいので、競争率が高いっ
どうなるかドキドキです


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます^^

先日、次女がクインテットみたいなTVやってる~!って言ってたやつだ~^^
早速オニギリで登場!さすがです~♪かわいい~!
おくらの肉巻きも美味しそう!

役員決め、ドキドキですよねっ^^;
そう!最低1回、運悪かったら2回しなきゃいけないんだけど…
私、めちゃめちゃ運悪く…6年生の長女で3回もやる羽目に(涙)

ご無沙汰でーすっ♪

このキャラ、あたしも見たことあります~

何ともかわいい癒し系だよねっ♪
(*ё_ё*)きゅん・・

お弁当がパッと明るくなって素敵です~~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ssmamaさん こんばんわ

フックブックロー娘もすぐに好きになって
見てますよ
しおりちゃん可愛い~
フリーハンド??
型作って!!笑

p♪
祝コメありがとうデシタ^^

ssmamaさんこんばんは。
ウチもお姉ちゃんの授業参観でした。
役員どうなりましたか?
役員決めとかドキドキですよね。
お顔が可愛すぎて食べるのもったいないデスv-238

ssmamaちゃん おはよう^^

役員どうだった?
私は幼稚園の方で年中でやりたいんだけど、
もう候補が決まってるっぽくて無理そうww
年長ではやりたくないなぁぁぁぁ;;

フックブックロー!
私も作ろうと思ってたんだ♪
可愛いよね^^
さすがssmamaちゃん上手だなぁ。
参考にさせてね。

ポチ☆

ちぇり~さんへ

コメありがとう~♪

そうそう、クインテットが土曜日に移ってその後に始まったみたいだね~
ちょっと可愛いとは言い難いようなキャラだけどねっ(笑)
作る時はちょっと可愛くなるようにアレンジすればいいかも♪

ささぼんさんへ

コメありがとう~♪
こちらこそご無沙汰でごめんね^^;

憎めないキャラだよねっ(笑)
パーツも少ないし、お弁当のキャラにはいい感じだよん^^

mafusちゃんへ

コメありがとう~♪

型っていろいろ作れるといいよね~
そんなキットあったら売り出すわよぉ~(笑)
でも、フリーハンドの歪みがまたいい感じなのかもねっ!

ねこひげさんへ

コメありがとうございます♪

ほんと役員決めってドキドキですよね~
小学校は早めにやらないと後で名指しで「お願いします」って言われるらしいので・・・怖いですっ^^;

食べるのもったいないなんて、嬉しいですぅ♪
どうもありがとう^^

かっつんへ

コメありがとう~♪

パーツが少ないし、お弁当にはもってこいのキャラだよね!
かっつんのフックブックロー見たいなっ♪
楽しみにしてるよん~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

