幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


キティちゃんオムライス

2011.03.17 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
今日は幼稚園の修了式。
お部屋で担任の先生と年少最後の日を過ごします。
仲の良いお友達も引っ越しして幼稚園が変わってしまうので一緒に遊べるのも今日が最後。
いっぱい、楽しんでね

昨日、お友達が行ったドラッグストアで玉子が売っていたと買って来てくれました。
まだパンは売っていなかったので自家製パンをおすそ分け。
その大切な玉子を使ってオムライスにしました。
ほんとにありがたいです

学校弁当
キティちゃんのオムライス弁当

キティちゃん(チーズ、チェダーチーズ、海苔)
オムライス(玉子、ご飯、玉ねぎ、ベーコン、ミックスベジタブル、ピーマン)
さつま芋のレモン煮(さつま芋、はちみつ、レモン)
エビグラタン(冷凍食品)
ハンバーグ(冷凍食品)
ウインナーケチャップ炒め
ブロッコリー
スナップエンドウ

昨日の計画停電、ちょうどご飯の時間だったので作って置いたハヤシライスとスープをカセットコンロで温めなおして食べました。
電池の寿命間近で懐中電灯の明かりも薄暗く・・・
でも電池が全然買えないので、ぼんやりの明るさの中なんとか食事をしました。
日も沈んでしまったので、子供達は怖いっといってずっとssmamaにくっつきっぱなしでした。

今日も計画停電がある予定です。
小学校の下校時に重なり信号も付かないので、30分の道のりは心配です
今日もお迎えに行かなくては。。。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

毎日、不便で不安な生活で、すみれちゃんやさくらちゃんも怖がってssmamaさんのご苦労お察しします(><)
そちらで品薄と聞き、びっくりしてましたが、大阪でもかなりの品薄になってきました。
生鮮食品は問題ないので毎日の生活には支障はないんですが…

そんな中でssmamaさんのお弁当、ホッとします^^
なんとか、この国難を日本中で協力しあって乗り切った行きたいですね!

No title

ご無沙汰です!
いつも読み逃げでごめんね~
電池、単4や単3なら何本かあるよ^^
明かりが無いと夜の停電は大変だよね。
困っているなら送るよ♪
応援ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

