幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ガチャピンとムックのお弁当

2011.02.14 (Mon)






おはようございます
今日も朝、少し雪がパラパラ降っていました。

週末に雪遊びができると張り切っていた子供達ですが、全然積らず^^;
がっかりしてました。

今日のお弁当はウインナーをキャラに。
赤と緑と言えば・・・
ガチャピンとムックしか思い浮かばない~
ということで、今日のお弁当はこちらです。

おうち弁当
ガチャピンとムックのお弁当

ガチャピン(ほうれん草入りウインナー、チーズ、海苔)
ムック(赤ウインナー、チーズ、海苔)
ごはん(人参、グリーンピース)
玉子焼き お好み焼き風(玉子、キャベツ、かつお節、紅しょうが、小エビ)
パプリカのツナサラダ(パプリカ、ツナ缶、ドレッシング)
さつま芋ゴマコロッケ(冷凍食品)
黒豆
ミニトマト
グリーンリーフレタス


だいぶ前にお友達のところでも見かけた、ほうれん草入りの緑色のウインナー。
先日、ばあばのお家の近所のスーパー「ザ・プライス」で見つけました。
イトーヨーカドー系列のお店です。
味は普通の皮なしウインナーと同じ感じ。
最後に少しほうれん草の味がしますが、ほうれん草嫌いな子でも食べれそうです。
キレイな緑色なので薄焼き玉子などで巻いても色が映えそうです。

ウインナー

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



本日、コメ欄開放します^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
緑のウインナー初めてみましたよ!
赤いウインナーは明日のお弁当のために買ってきたけど(笑)
見つけたら買ってみようかな??
ガチャピンもムックも似てて可愛いですね❤

わー(≧∇≦*)
コレめちゃめちゃかわいい!!
緑色のウインナーいいな。
見つけたら即買いしなきゃ~。

あっ!開いてる~!^^

こんにちはssmamaさん!
昨日はコメ欄開いてるの気づかなかった~!
昨日は雪遊びできる位降りましたか?^^

ガチャピンとムックのお弁当、かわいい~!
緑のウインナー売ってるんですね!
赤いウインナーは娘達苦手なんだけど、緑なら大丈夫かな?
見つけたら買ってみます!
すみれちゃんとさくらちゃん、紅ショウガOKなんですか?
うちは私も含め苦手です~(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

