幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【うさぎとハートおべんとコラボ】どうぞのお弁当

2011.01.26 (Wed)






おはようございます

今日はお友達の「のほほん。おべんとにっき。」の美羽ちゃんの3周年コラボに参加です。

ssmamaとほぼ同時期にブログを始め、その当時からお友達の美羽ちゃん。
3周年コラボ参加しない訳には行かないわっ(笑)
しかもプレゼントも当たるかもしれないしぃ~
ほんとに3周年おめでとう~

コラボのお題が「ハートと今年の干支のうさぎ」というわけで、こんなお弁当になりました^^
美羽ちゃんにハートを込めて~
はじめましての方も大丈夫そうなので、是非まだの方は一緒に盛り上げてね!
コラボ会場はこちら→ 

おうち弁当
ハートとうさぎちゃんのお弁当

うさぎちゃん(チーズ、海苔、ぶぶあられ)
ハート(お魚ソーセージ)
ごはん
芽キャベツの肉巻き(芽キャベツ、豚肉)
煮豆(お友達の自家製)
玉子焼き
ミニトマト
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



本日、コメ欄開放します^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaちゃんありがとう~~☆
ほぼ同期なssmamaちゃん、あっというまの3年だったよねぇw
このうさちゃん、フリーハンド??
すごい綺麗だし、シルエット可愛い♪
ではでは、画像いただきまーす☆

こんにちは~!

わ~!コメ欄、開いた開いた~!
お久しぶりです~!^^

今日のうさぎちゃんのお弁当もかわいいです♪
お鼻はハート?こんな小さく抜けるパンチがあるんですか?
それともまたまたフリーハンドでしょうか?

芽キャベツの肉巻きも美味しそう!
煮豆も自家製なんですね!
ssmamaさんを中心にご近所さん、お料理上手な方が多いんですね~!

No title

ssmamaさん こんにちわ~
コメ開いてるぅぅ^^
久しぶりで嬉しいです

コラボ盛り上がってますね~
このウサchanまさかフリーハンドじゃないですよね
♡も持ってて超かわいい~
ピックの使い方も上手!!
なんといってもウサchanのお鼻が♡なのが好きです

p♪
また、たまには開けて下さいね^^

No title

ssmamaさんこんにちはー。
うーんやっぱりかわいい(≧∇≦*)

No title

おぉ!コメ欄があいてる~♪
ウサギさんも当然かわいいけど、ハートのピック使いにやられた~。
あ、このウサギ、フリーで作ったのかな。
型かと思ったけど。すごーーい。

ぽち!

No title

ssmamaちゃん おはよう^^

やっぱりみんなコメ欄開くの待ってたみたいだね♪
もちろん私も待ってましたぁ!
負担のない程度に、たまには開いてると嬉しいな^^

コラボご一緒できて嬉しい♪
フリーハンドでコレは可愛い^^
芽キャベツの肉巻き!?
超美味しそうー!

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
いつも楽しく読ませて頂いてます。

今息子がプレ幼稚園に通っていてお弁当作りに苦戦しているので、
ssmamaさんの丁寧な説明に助けられています!

たまごを使うメニューやウィンナーの飾り切り位しか真似出来ないけど・・・
毎回『全部食べたよー!!』って嬉しそうに見せてくれる空のお弁当箱と笑顔がたまらないんですよね^^

これからも楽しみにしています☆

No title

ssmamaちゃん、ご無沙汰してます!!

なっかなか訪問出来ず、やっと今日訪問参りしてますww

めちゃめちゃ遡ってみせてもらってきました☆
楽しかった、そして可愛かった(*´艸`)+.゚*・゚

食べれる粘土、気になるわ面白そう。。。( ̄m ̄*)

プレゼンやってたんやなぁ~知らんかった。゚(゚´Д`゚)゚。
ショックやわ(-"-;)

こんなマイペース過ぎる奴ですが、遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(_ _;)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

