幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外遊び

2011.01.08 (Sat)






おはようございます

この冬、なるべく外で遊ぶようにしているせいか、最近風邪をひかなくなってきた子供達。
寒い中でも元気いっぱいです。

補助なし自転車

昨年のクリスマス前にすみれが補助なし自転車に乗れるようになりました。
ちなみにさくらが補助なし乗れたのは年中だったので、すみれの方がだいぶ早かったです。
しかし、補助を取ってからなかなか練習をしていなくて困っていたんですよね~
(ssmamaも教えるのが面倒で^^;)
土日の二日間、合計2時間くらいの練習で乗れるようになりました。
本気で頑張れば、あっという間だったのね・・・。

幼稚園にある、遊び用のペダルなしの自転車。
ずっと気に入って乗ってたらしく、その遊びのおかげでバランスを取るのが楽だったのかも!
家で自転車の練習の時も一番初めにペダルを取って、サドルにまたがり、両足で蹴ってバランスをとる練習をするといいですよ~
なるべく、蹴った足を長く浮かせていられるようになればあっという間に乗れるようになると思いますよ。

ジャンピング

さくらは幼なじみのお友達から誕生日プレゼントにジャンピングをもらいました。
ssmamaが子供の頃にやった時は、ホッピングって言ってた気がしたんだけど・・・?
5分も経たないうちに乗れるようになり、毎日のようにやってます(笑)

縄跳び

それと、冬休みの宿題の縄跳び。
なんとか二重跳びが出来るようになるために悔しくて泣きながら練習してます。
ssmama、ヘルニアの痛み再発しないかドキドキしながら二重跳びの見本を見せ、特訓です^^;
体育会系なので鬼コーチになってしまうことも多々・・・(笑)

二重跳びの形ができ、1回は飛べるようになったので、あとは練習あるのみ。
頑張れ、さくら!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



コメ欄閉じさせて頂いています。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。