幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


Yummy Dough(ヤミードー)

2010.12.25 (Sat)






おはようございます
今日は朝から、サンタさんにもらったプレゼントに夢中になって遊んでます。

先日、お休みの日に子供達と食べれる粘土「ヤミードー」を作ってみました。
世界初の食べれる粘土と少し前にTVでやってましたが、なかなか入荷せずやっと11月下旬ごろに手元に~。

メリークリスマス
クリスマスデコクッキー

こちらが先日のプレ企画にもいれた「ヤミードー」。
実は結構な値段です^^;
ヤミードー

中身はこんな感じ。
お水を注射器で入れるのってなんだか不思議な感じ~
粘土ヘラも付いてました。
ヤミードー2

粉に水を入れて、スプーンでかき混ぜます。
ヤミードー3

段々混ざってひとかたまりになったら、手でよく捏ねます。
ヤミードー4

赤、青、黄色、緑の4色が出来あがるので、少しずつ混ぜるといろんな色が出来ます。
ssmamaは8色作ってみました。
ヤミードー5

さくらとすみれの作品。
ヤミードー6

粘土で遊びながら、途中バクバク食べてました。
ssmamaもちょこっと食べましたが・・・
生のクッキー生地のまんまの味でした
ヤミードー9

オーブントースターで8分くらいで焼けるそうですが、ssmamaはオーブンで170℃で12分くらい焼きました。
焼きあがりはこんな感じ~
見た目は可愛いです
ヤミードー7

こちらはssmamaが作ったもの。
ヤミードー8

遊びながら作って食べれたり、見た目はいいんですけどね~
味はう~んという感じでした。
コネコネしまくってますからね、ボサボサ感たっぷりなクッキーでした(笑)
まぁ、子供達は十分楽しんでましたけどね。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



リコメが出来ない状態が続いているので、しばらくコメ欄閉じさせていただきます。
いつもコメント下さる方々には励まされているのに、リコメや訪問ができなくて本当に申し訳ありません。
たまーに開く時もあるかもなので、その時まで失礼します。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

