幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


持久走大会

2010.12.16 (Thu)






おはようございます

先日、さくらの小学校で持久走大会がありました。
何日も前から、「走るの嫌だなぁ~」
なんて言ってるので、
「10位以内に入ったら、さくらの好きなもの買ってあげるから頑張ってね」
なんて言ってたら、
なんと!
9位にーーー!!!

持久走大会

1年生の女の子60人くらいで走ったのですが、持久力あったのには親のssmamaもびっくりでした。
ssmamaも持久走得意だったので、応援にも熱が入り^^
「さくら、頑張れ―!」
って大声で大興奮しちゃいました(笑)
一生懸命頑張ってる姿って、やっぱり感動しちゃいますねっ。

おかげでインラインスケート買わされましたけど・・・。
クリスマスに誕生日に・・・、
今月は出費がすごいです


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ssmamaさん おはようございます

さくらちゃん早い!!
60人で走って9位ってスゴイですね
モノで釣るのも子供のやる気起こさせますよね
で、ssmamaさんも得意だったの???
さすがスポーツウーマンだわ

p♪
レポしましたぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

さくらちゃんがんばったねー!!!!!
おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今月はうちもほんと恐ろしい出費です(((( ;゜Д゜)))

NoTitle

物がかかるといつも以上に力がでちゃうんですかね?!
友達は英語で100点を2回連続で取ったら
PC買ってあげると言って頑張らせたら
見事2回連続100点を取ってきて悩んでました(笑)
約束は約束ですからね(汗)

NoTitle

さくらちゃんすごーい!
さすがssmamaさんの娘さんですね。
インラインスケートもすぐにこなしちゃいそう。

↓のオーナメントのお弁当、ご飯削ったところにウケたw
でも、削ったらご飯部分がブーツっぽくも見えますね~。

我が家も12月に誕生日があるので、出費がかさみます・・・。
お年玉も控えてますしねぇ。
いたたたたた・・・。

ぽちり。

おめでとうです~!

さくらちゃん、すごい!^^
ssmamaさんの遺伝子受け継いでますね!
うちもこないだマラソン大会ありました。
3位でDSだったので残念ながら×でしたが、サンタが持ってきてくれるかな~??

はじめまして。初めてコメントをします。
私は13歳の中学1年生です。
キャラ弁のサイトをいくつか見ていたらここのブログにたどり着きました!!
もう、いくつかのブログを見させていただいたのですが、もう何といっていいかすごく感動しました!!
私自身中学校では給食ですし、7歳下の弟も保育園でお昼ご飯が出るなどという理由で、お弁当づくりは年3回ほどです。
昔から弟にお弁当があるときは、私が作る担当だったのですが、最初は、すごく地味でいかにもというお弁当でした。
ところが、ある日急にキャラ弁に目覚めてしまい、最近作るのはすべてキャラ弁です。
まだ、ピカチュウとニャースしか作ったことはないのですが、明日、弟にお弁当があるので魔女の宅急便のジジを作る予定です。

長くなってしまいましたが、ほんとにこのブログを見つけてよかったと思います。
これからも、キャラ弁を作った場合、ssmamaさんに報告したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

