幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


さくらんぼchanのお弁当

2010.12.03 (Fri)






おはようございます

さっき丁度学校へ登校する時にすごい豪雨がっ
さくらの通学班の子達は一旦、家に入って雨がやむのを待って30分後くらいに登校して行きました。
家から外へ出て3分ほどで長靴を履いていたのに靴下がビチョビチョに
今はすっかり止んでますが、雷も鳴ってすごかったです^^;

今日はいつもより30分早く目が覚めたので、おかずをいっぱい作ってみましたが・・・
ごはんは白いごはんにした方がよかったかな^^;
お肉が少量余っていたので肉巻きにしましたが、ボリュームいっぱいすぎて残しちゃうかもな~
キャラにする予定はなかったので、ピックで簡単にさくらんぼchanにしました。

幼稚園弁当
さんくらんぼchanのお弁当

肉巻きおにぎり レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
さくらんぼchan(お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)
小松菜のお浸し
焼きそば(そば、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、かつお節)
かぼちゃチーズ(かぼちゃ、チーズ、ミニトマト)
ウインナー
別容器(キウイ)


それとおかげさまでクックパッド ssmamaのキッチンこちらの肉巻きおにぎりのレシピCpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmamaがつくれぽ70人超えに!
リピしてくれた方々を入れると、86件のつくれぽを頂きました~!
本当にどうもありがとうございました^^
目指せ、つくれぽ100人なのでつくれぽがまだの方は是非、投稿して下さいね!
もちろん、リピの方も大歓迎ですよ~!
よろしくお願いします^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます
うちもすっごい雨と雷でした
近くの小学生はそのころ通学してたから
さくらちゃんもそうだったんですね
娘が行く頃には小雨で良かったですけど

保温弁にはやっぱり肉巻きおにぎりですよね
美味しそう~
サクランボのポイントが可愛いです
p♪

こちらも朝はすご~い雨でした!今も風がすごい!!
肉巻きおにぎり、ぶたしゃぶのお肉買ってきて挑戦してみま~す❤

こんばんは。

大阪もお昼ごろ、ものすごい風雨で、運転中だったんですが怖かったです(><)

わ~肉巻きおにぎりおいしそう!
先日、パパの誕生日にまた作りました^^
もうリピリピリピリピ~!です(笑)

さくらんぼちゃんかわいい~♪
ちぇり~のちぇり~弁第二弾に^w^
このピック買おうかな~

こんばんは~。

さくらんぼちゃん、ピンクがはえてとってもかわいいですね♪

肉巻きおにぎり、いつ見てもおいしそ。
ssmamaさんの肉巻きおにぎりおいしいですもんね。
見るとまた食べたくなっちゃいます(笑)
クックのつくレポも100人超えそうですね。
私もまた作ろうかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

