幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


サンタさんデコにぎり弁当

2010.12.01 (Wed)






おはようございます

今日から12月なので保温弁当開始です。
すっかり忘れてたので、グリーンがレタス以外になく・・・^^;
ちょっとスカスカなお弁当に仕上がりました。
いつものマッシュベーコン巻きをホタテに巻くような感じで細くカットしたベーコンを巻いて焼いてみました。
今、気づきました。
今日のお弁当、ssmama3大レシピ大集合です^^;

幼稚園弁当
サンタさんのデコにぎり弁当

サンタさん(ごはん、昆布、赤ウインナー、お魚ソーセージ、チーズ、チェダーチーズ、海苔)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama 
りんご レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama 
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon マッシュベーコン巻 by ssmama 
エビ寄せフライ(冷凍食品)
別容器(洋なし)

今日は、2人共スイミングなので忙しいですっ
明日は学校の旗当番と授業参観&懇談会が・・・
なかなかゆっくり出来ないです
年賀状もやってないし・・・

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おはよう^^

サンタ弁シンプルで可愛い♪
レシピもすごいなぁ。
うちも今日から保温開始。
隙間埋めと色合いに苦労するんだよねぇ;;

うちは今日ネエネがスイミングで、
明日ホノの保育参観&ネエネの個人面談。
なんか似てるね^^;
年の瀬ってだけで落ち着かないのに、
本当毎日バタバタ・・・。

ポチ☆

おはようございます。

保温弁当って北海道ではあまり見かけないんです(≧з≦)

こんなに寒いんだからあっても良いとおもうんですけどね・・・。
暖房が効いてるからなのかなぁ?

クリスマス弁もスタートですね♪

ポチ☆

ssmamaさん^^こんにちは

早速、体験版を使って編集してみました♪

面白いもの教えてくれて~

ありがとうございます♪

3大レシピ~♪

色々な皆さんのところで見かけますね^^

サンタさんもかわいいですね~。


★☆



こんにちは。

12月ですね^^。
クリスマスですね~!
サンタさんCUTEです☆
おぉっ!3大レシピ!!
いつもお世話になっています<(_ _)>

12月入ると途端に忙しくなりますよね。
体調気を付けて乗り切ってくださいね!

お忙しいのに何ですが、食べポン中身UPしました。
またお時間ある時にでも覗いて見てください^^

サンタさん可愛い♪
今日のお弁当はとっても可愛いですね❤
12月に入ったから息子のお弁当も
サンタさん作らないとな!!

超多忙な一日ですね。
お疲れ様です。

サンタさん、簡単デコで、すっごくかわいい!!!
こういうの大好き~。
保温弁、作るとき色々制限がありそうだけど
温かいお弁当が食べられるのはいいな~。

年賀状、私も何もやってません(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

