幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



3匹のこぶたちゃん弁当

2010.11.25 (Thu)






おはようございます

またまた、デコおにぎりコンテストに参加です^^
今日は小さいおにぎりなので、塩むすびに~

揚げずに唐揚げ、あのCMを見て子供達から食べたいと言われてたので初めて使ってみましたが・・・
残念ながら、子供達に不評でした^^;
高カロリーだとしてもやっぱり、揚げた方が唐揚げは美味しい気がしますっ(笑)

おうち弁当
3匹のこぶたちゃんのお弁当

3匹のこぶたちゃん(ごはん、お魚ソーセージ、乾燥パスタ、海苔)
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
揚げずに唐揚げ(鶏肉)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

<材料>
・アジシオ・・・適量
・ご飯・・・適量
・魚肉ソーセージ・・・5mmカットで6枚
・海苔・・・適量

<レシピ>
①ラップの上にアジシオを適量ふり、ごはんを入れて小さめの丸型おにぎりを3つ握ります。
レシピ1

②持っているお弁当箱に合わせておにぎりを握ると詰める時に楽でキレイに仕上がりますよ。
レシピ2

③カットした魚肉ソーセージを型で抜き、耳と鼻を作ります。
3つ分作ってね。
レシピ3

④おかずをつめてから、耳の部分に乾燥パスタを刺しておにぎりに固定します。
グラグラしちゃいそうな時は、レタスやおかずなどで少し支えちゃっても^^
レシピ4

⑤完成!
レシピ5


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは(o^∇^o)

ぶたさん簡単かわいくて
お寝坊な朝にピッタリですね♪

やっぱり揚げてこそ唐揚げですかね(´艸`)

ブタちゃんにP☆

三匹のこぶた、可愛いですね!!
近いうちに我が家のお弁当に出演させたいと思います(笑)

ssmamaさん こんばんわ

『アジシオ』使いやすいですよね~
ブタちゃん、シンプルだから
『アジシオ』のうま味が味わえますね
ブタちゃん三つ並んでとっても可愛いです

p♪

こんばんは。

今日もシンプルでかわいいおにぎりですね~!
表情、どうやったらうまくできるんだろう…

揚げずにから揚げ、私はもひとつだったけど、うちの娘たちは結構いけるらしいです。
って言うか、揚げ物私苦手であまりしないから、これでもから揚げ食べられたらうれしいのかも?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

