幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



にっこりミートドリア

2010.11.22 (Mon)






おはようございます

今日は「チンしてこんがりモーニングカップ」を使って簡単、朝ごはんの第2弾を作ってみました。
子供が大好き♪ミートドリアです。
前回とあまり変わりませんが、更に簡単になってます^^
子供達にもこちらの方が好評でした~

簡単ミートドリア

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中

<材料>
・チンしてこんがりモーニングカップ
・ご飯・・・茶碗1杯分
・ミートソース(レトルトや缶詰)・・・大さじ2
・カップスープの素・・・1/2袋
・お湯・・・大さじ3
・ピザ用チーズ・・・適量
・鶉の玉子・・・1個
・海苔・・・適量

①カップスープの素をお湯で溶き、ご飯に混ぜる。

レシピ1

②①の上にミートソース、チーズをのせる。
③鶉の玉子をのせるので、真ん中をへこませておく。

レシピ2

④③に鶉の玉子をのせる。黄身に楊枝で2箇所穴をあけて、電子レンジ600wで2分30秒~3分。
⑤レンジしてる間に海苔で目と口をカット。(今回はパンチ使用)
⑥海苔を黄身にのせて、完成!

レシピ3

市販のミートソースを使用しているので、味付けもいらないし、包丁も使わずにとっても簡単に子供が喜ぶ朝ごはんです!
是非、試してみてね^^

すみれの熱も1日半で下がり、耳下腺の腫れもあっという間に無くなったのでまた耳下腺炎だったのかな・・・
おたふくの抗体の検査って1週間ぐらいかかるそうなので、結果待ちですが幼稚園に行っても大丈夫と言われたので今日から登園です^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます^^

すみれちゃん、元気になってよかったですね^^
耳下腺炎って繰り返すんですってね。
私の弟も繰り返してました。
で、大人になってから子供のおたふくもらってました(爆)
すみれちゃん、元気になったことだし、おたふくの抗体があれば今後安心ですね。

ミートドリア、美味しそうでかわいくて簡単でいいですね~♪
量を増やして我が家の休日のお昼ごはんメニューにさせていただきます~!

ssmamaさん ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ
すみれちゃん、お熱も下がって腫れも引いて
本当に良かったですね
ssmamaさんもお疲れ様でした

簡単でとっても美味しそうですね
子供が好きな感じですよね
これは一回使い捨て何ですね
洗いモノも少なくて済みますね
p♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これ、いいねーーーー!

あたしなんてアイデア不足で
ヘンテコな料理しか思い浮かばなくって
(´m`)クスクス

真似して作ってみよ♪

こんにちわ~♪

おいしそうだね~!!
包丁も使わずにおいしいご飯ができるなんて、最高☆
カップスープ、こんな使い方もあるんだね~!!

すみれちゃん、腫れもひいてよかったね~♪

また遊びにきま~す☆P

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

