幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


リラックマのお弁当

2010.11.10 (Wed)






おはようございます

今日は時間がかかりました、このお弁当。
リラックマってお顔の形作りが何回やっても難しいです^^;

幼稚園弁当
リラックマのお弁当


今日はすみれの参観です。
すっかり忘れていて、朝の送りの時にお友達ママから教えてもらってびっくり!
間に合わなくなりそうなので、お弁当の詳細は後程UPします。
行ってきます。

・・・追記・・・

リラックマ(ごはん、めんつゆ、チーズ、海苔)
コリラックマ(マッシュポテト、ミートボール、ハム、海苔)
キイロイトリ(玉子焼き、海苔、薄焼きシート)
アスパラの豚肉巻き(アスパラ、豚バラ肉)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

コリラックマはミートボールのたれを軽く拭いてから、ラップに広げたマッシュポテトで包んであります。
ミートボール大好きなすみれ、中からミートボールが出てきたので喜んでました^^

参観では、大きな声で返事をしてすごい張り切ってたすみれ^^
他の子達や先生にいろいろ教えてあげてました^^;
(○○ちゃんが泣いてるよとか、○○がないよとか、これはまだだよ~とか・・・ね)
4月生まれなので、幼稚園ではお姉さんの役割をしてるんだなぁ~と感じた参観でした。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

no title

ssmamaさん 参観日間に合いましたか?
お弁当の時間も見られるのかな~
楽しみですね^^

リラックマバッチリですよ
3キャラスゴイです

↓お弁当箱の色ともバッチリですね
ウチもゲームNO派です
でも、やるようになるんでしょうね
p♪

おはようございます。

リラックマ、コリラックマにキイロイトリも!
そりゃ時間掛かりますよね。
でも、さすがです~!
私は何度作ってもただのクマ(涙)
私には耳も難しいんです~

コリラックマは何でできてるんだろう?^^
後程のUPを楽しみにしています♪

参観、どうでしたか?
幼稚園は送り迎えで情報収集できるからいいですよね。
学校だと分からないまま…(汗)

こんにちわ~♪

参観って、ママさんから聞けてよかったね~!!
学校と幼稚園とだと、予定もごっちゃになっちゃうよね><
すみれちゃん、頑張ってたかな~!?

リラ、コリラ、キイロイトリさん・・・3キャラそろってかわいいね~!!
すごくかわいいし、時間かかったとは思えないよ~☆
確かにリラって顔が難しいよね><
私はいつもやり直し(笑)

また遊びにきま~す☆P

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

