幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ダッフィーの貼付けおにぎり弁当

2010.11.05 (Fri)






おはようございます

今日はとってもいいお天気なので、朝から洗濯とお布団を干して気分もスッキリ~

明日は小学校の公開授業です。
1日のうち、好きな時間に見に行けます^^
5時間目に先週までずっとやっていたお手伝いの発表があるので見に行ってきます^^
何だか、本日練習で実演するらしく・・・
さくらはお風呂掃除をやっていたので、スポンジとバスマジックリンを持って出かけました^^;
今日持って帰って来てくれないとお風呂洗えないけど・・・大丈夫かな?

今日はすみれからクマさんのぬいぐるみがいいとのリクだったので、ダッフィーにしました。
小さいおにぎりに貼付けのダッフィーです
チーズをのせてからしばらくラップをしてなじませています。
溶けぐあいが可愛いかな~

幼稚園弁当
ダッフィーのおにぎり弁当

ダッフィーの貼付けおにぎり(ごはん、めんつゆ、ゴマ昆布、海苔、チーズ)
お魚ソーセージの玉子焼き(お魚ソーセージ、玉子)
隠れミッキー(チーズ)
さつま芋のバター焼き レシピはこちら→ Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも
赤ウインナー
ミートボール
グリーンリーフレタス
別容器(みかん)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃー!!

ディズニー好きの私としては、たまりません~!!
隠れミッキーは型じゃないですよね?
○3つのバランスが私にはすっごい難しいんですけど、ssmamaさん、完璧ですねっ!

明日の参観、楽しみですね~!
お風呂はあるつもりで洗うのでしょうか??^^

no title

チーズの溶け具合、かわいいですよ~。
隠れミッキーもポイントですよね♪

さくらちゃん、生活の授業かな?
実演するんだ、すごい。
楽しみですね~。

no title

ssmamaちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日はホントにいいお天気だねぇ。
私もいっぱい洗濯したよ。
ダッフィーかわいい♪
ぽち☆

no title

1日のうちの好きな時間に行けるって良いですね♪
お手伝いの発表どうだったかな??
お弁当可愛い♪
男の子でもいけるかな???

こんにちわ~♪

公開授業かぁ!!楽しみだね~♪
スポンジと洗剤持参とは!!(笑)
さくらちゃんはしっかりしてそうだから、ちゃんと持ち帰ってくるよ~♪
うちは・・・宿題のドリル置いてきちゃったり・・・お箸セット置いてきちゃったり・・・
毎日何か忘れ物してくるよ(汗)

ちいさいダッフィーかわいいね~♪
ホント、チーズがいい感じに溶けてるね!!かわいい・・・
隠れミッキーまでいるし♪こういうのって、楽しいよね!!

また遊びにきま~す☆P

no title

ダッフィーかわいいー(≧∇≦*)
溶け具合いいですねー!!!!!
お風呂掃除用品ちゃんと持って帰れたかな?

no title

ssmamaさん こんばんわ

さくらちゃんの公開授業如何でしたか?
しっかりしているから心配はないですね

ダッフィー本当に溶け具合がそっくりです
ディズニー行きたくなって来たぁ~

今週も楽しみにしてまーす
p♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

友達からもらったおにぎり

記憶に残った出来事など
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

