幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単スイートポテト

2010.11.03 (Wed)






おはようございます

先日、お芋掘りで沢山採ってきたさつま芋でスイートポテトを作りました。
何か足りないと思ったら、最後に黒ゴマを付け忘れましたっ

おやつ
スイートポテト

皮をむいて、1cmくらいの輪切りにしてお皿に並べ、電子レンジでやわらかくなるまで加熱。
フォークで潰し、(お芋の繊維が気になる方はザルなどでこすといいです)卵黄とはちみつを入れ混ぜます。
生クリームを硬さを見ながら入れて、形をつくります。
卵黄と水を混ぜたドリールを塗り、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。
お芋の大きさにもよりますので、分量は適当ですっ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




先日、紹介したiphoneアプリのお仕事記事ですが、このお仕事を紹介して頂いたレシピブログさんの方でも宣伝して頂きました^^
良かったら、見てくださいね~
こちら→ 


リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^

美味しそう~!
うちもこないだサツマイモをいただいて、スイートポテト作ろうと、
ssmamaさんが、こないだUPされてたお花の型に抜いたスイートポテト!!
と思ったんだけど分量書いて無くて・・・
今日、おっ!と思ったけど、今日も分量書いてない~!(涙)
応用が利かない私なのでCOOKPADに大体の分量でレシピお願いします~!!!<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。