幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ニコちゃんトリオのお弁当

2010.11.01 (Mon)






おはようございます


今日やっちゃいました
朝起きたらなんと、7時27分。
7時30分に家の前に通学班の集合なのに!!!
もうびっくりして、時計の方を信じられずっ
さくらとすみれは起きてて・・・
ssmamaは起こされましたっ^^;

送って行くと言ったのに、どうしてもみんなと一緒に行きたいといので・・・
とりあえず着替えさせて、顔を洗って行かせましたっ
朝ごはんを食べないなんて初めてかも~
それにしてもよく3分で出られたよねっ。
ごめんね、さくら

携帯のアラームが鳴ったみたいだけど、全く気が付かず・・・
パパはとっくに出かけてましたっ

月曜日・・・危険ですねっ
そんなこんなで作ったお弁当。
簡単にお魚ソーセージを型で抜いただけですっ(笑)

おうち弁当
ニコちゃんトリオのお弁当

ニコちゃんトリオ(お魚ソーセージ、チェダーチーズ、アスパラ、ぶぶあられ)
ごはん(間にごま昆布入り)
チーズのせハンバーグ(挽肉、玉ねぎ、チェダーチーズ、人参、アスパラ)
マッシュポテト(じゃがいも、シャケフレーク、コンソメ、マヨネーズ)
薄焼き玉子のお花
赤ウインナー
アスパラソテー(アスパラ、マヨネーズ)
カレーコロッケ(冷凍食品)
グリーンリーフレタス


昨日は七五三の写真を撮ってきました。
口紅を付けて、とってもご機嫌なさくら^^
可愛い写真が出来あがりそうです


なかなか訪問できなくてごめんなさい^^;
今週は少し時間が出来るので訪問しますね。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。






只今、ラジオエフ さんで行われているキャラ弁コンテストに参加しています。
こちらはみなさんに投票して頂くコンテストになっています。
こちら、投票してくれた方にも抽選でプレゼントがあたります!
是非、ssmamaのお弁当(No.5)にあなたの一票をお願いします^^

応募作品

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たりますので、応援の1票をお願いします!
投票は明日、火曜日までとなっています!
まだ、投票していない方がいましたら、是非お願いします^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます!

時計の方を信じられずっての、よく分かります~!(笑)
私も寝坊したら何度も時計見直しちゃいます(爆)

さくらちゃん、3分で用意できるってすごいですねっ!
うちの子なら着替えるだけでも3分無理です^^;

そんな中での今日のお弁当。
やっぱり、とってもかわいいです♪
チーズ乗せハンバーグのチーズとろ~り感がいいですねっ!

七五三、かわいいですよね^^
3歳の時とまた違ったかわいさがあって。
さくらちゃん、どんなお衣装を着たのかな~?^^

すごい3分で出られるなんて!!!

うちも七五三の写真撮ったけど、
男の子だからあっけないですよ~(涙)

こんにちわ~♪

月曜は危険だよね><
私も今日は寝坊しちゃって・・・パパ弁作れなかったし!!
6時44分で・・・ダンナを起こして出勤させるだけでいっぱいいっぱいだったよ(汗)
さくらちゃん、通学班でいけたのがすごい!!
うちなんて・・・学校イヤイヤが始まった9月から、毎日送りだよ(汗)
そろそろ通学班で行ってくれないと・・・冬休みになっちゃうよ~!!

お弁当もかわいい!!
簡単にかわいく作れるお弁当は最強だよね♪

また遊びにきます☆P

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

