幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



おばけちゃんトリオのお弁当

2010.10.29 (Fri)






おはようございます

雨続きで気分も上がりません^^;
今日は雨の中、小学校へ清掃しに行ってきます
そして今日は恒例のハロウィンパレードですが、この雨の中出来るのか・・・
子供達はとっても楽しみにしているので心配です
一応、お菓子は作っておきますけど・・・ね。

先日作ったお弁当。
今年のラストハロウィン弁になりました。

おうち弁当
おばけちゃんトリオのお弁当

おばけちゃんトリオ レシピはこちら→ Cpicon ハロウィン*うずらでおばけちゃん by ssmama
ケチャップライス(ごはん、ベーコン、ミックスベジタブル、玉ねぎ)
チーズインハンバーグ(挽肉、玉ねぎ、とろけるチーズ、チーズ)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、黒ゴマ)
クリームコロッケ(冷凍食品)

そして、こちらのレシピCpicon ハロウィン*キャラ弁おかず おばけちゃん by ssmamaがおかげさまで「話題のレシピ入り」つくれぽ10人達成しました!
作って下さったみなさん、どうもありがとうございました^^
おばけちゃん


それともうすぐつくれぽ10人のレシピ、こちらも是非よろしくね^^
Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama
おばけちゃん海苔巻き


なかなか訪問できなくてごめんなさい^^;
来週は少し時間が出来るのでゆっくり訪問できるかと思います。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。






只今、ラジオエフ さんで行われているキャラ弁コンテストに参加しています。
こちらはみなさんに投票して頂くコンテストになっています。
こちら、投票してくれた方にも抽選でプレゼントがあたります!
是非、ssmamaのお弁当(No.5)にあなたの一票をお願いします^^

応募作品

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たりますので、応援の1票をお願いします!


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

幼稚園で、学校でPTA活動ご苦労様です!
雨の中、お風邪など引かれませんように・・・

今年、ラストのハロウィン弁もとってもかわいいです^^
やっぱり舌はビアハムですね。ベロンって感じがする。
私作ったの、やっぱりどこか違う。
豚に見えるとまで言われました(涙)

ハロウィン、なんとかできるといいですね。
うちも雨の中ハロウィンでしたが、子供たちはとってもたのしそうでしたよ^^
うまく止み間で開催できますように・・・

どれも可愛い!!
でも、もうハロウィン終わっちゃうね・・・。
来年にはこんな可愛いお弁当作りたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

