幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの流しそうめん&豚汁パーティー

2010.10.25 (Mon)






おはようございます

昨日は幼稚園のバザーもかなり疲れましたが無事に係も終わり、午後はご近所さん達8家族での「流しそうめん&豚汁パーティー」を行いました。
自分達で竹から準備しての流しそうめんは初だったのですが、結構いい出来でみんな楽しそうに食べてました~^^
人数が多いので竹は2本並べて2ヶ所で流し、ssmama家の庭からお隣のお家へフェンスをまたいでの作業になりました。
こちらはベランダから撮ったものです。
こっちを見ているのがすみれ
さくらは一番前に陣取り、モリモリ食べて早々とお腹いっぱいになり、遊んでました^^;

流しそうめん大会
流しそうめん

写真を撮り忘れましたが^^;
大きなお鍋に2つの豚汁を作り、みんながいろいろ持ち寄りました。
ssmamaもいつもの肉巻きおにぎりを16個とクッキー60個、昨日のお芋掘りで採ったお芋で作ったパウンドケーキを3本と頑張りました。
昨日は、バザーもありフル回転で働きましたよぉ(笑)
今日はしっかり休ませていただきます^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




只今、ラジオエフ さんで行われているキャラ弁コンテストに参加しています。
こちらはみなさんに投票して頂くコンテストになっています。
こちら、投票してくれた方にも抽選でプレゼントがあたります!
是非、ssmamaのお弁当(No.5)にあなたの一票をお願いします^^

応募作品

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たりますので、応援の1票をお願いします!


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本格的~!!

バザーに流しそうめんパーティーお疲れ様でした!

流しそうめん、すごい~!楽しそう!!
こんなのうちの次女が見たら、絶対やりたいって言うに違いない!!
来年のご近所さんとの夏休み花火大会の時に提案してみようかな~?^^

ssmamaさん こんばんわ
今日はゆっくり休めましたか?

凄い人数ですね
さくらちゃん達子供達でもらってきた竹だから
余計に美味しかったでしょうね

ssmamaさんも大変でしたね
クッキー60個ってスゴ過ぎる!!
お疲れ様でした
p♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。