幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



うずらでおばけちゃん

2010.10.22 (Fri)






おはようございます

ここ、何週間かなんだか忙しいです^^;
今週末は子供会のお芋掘りに子供達が計画した流しそうめん大会、それにすっかり忘れていた幼稚園のバザー。
今週だったとは
しかもバザーは係が入ってましたよ~TT
カレンダーを見てよかった・・・
そして、さくらの七五三も近々やらなくては~

来週の金曜日にはご近所恒例のハロウィンパレード~
今年の仮装、さくらは魔女、すみれは黒猫です
そして、子供達に配るお菓子・・・
今年は何にしようかな?
去年は25人くらいいたので、クッキー焼くのも大変でしたっ^^;
今年は通学班とその兄弟くらいまでにしようということになったので、少しは楽かな^^

ハロウィンコラボ弁ですっかりハロウィンを満喫してしまったので、今日は簡単なおばけちゃん
鶉の玉子が期限間近になってきてたので^^;
これなら簡単なので、大量生産もできます。
ハロウィンパーティーにもオススメです

ハロウィン弁おかず
うずらでおばけちゃん
Cpicon ハロウィン*うずらでおばけちゃん by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




只今、ラジオエフ さんで行われているキャラ弁コンテストに参加しています。
こちらはみなさんに投票して頂くコンテストになっています。
こちら、投票してくれた方にも抽選でプレゼントがあたります!
是非、ssmamaのお弁当(No.5)にあなたの一票をお願いします^^

応募作品

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たりますので、応援の1票をお願いします!


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございまーす

本当に忙しそうですね
ハロウィンのお菓子私も楽しみ^^
毎年スゴイ量ですものね
さくらちゃん七五三なんですね
衣装選び、さくらちゃん喜びそうですね

うずらのオバケちゃん
簡単で可愛い~
p♪

こんにちわ~♪

予定がギッシリだね~!!
無理せずこなしていってね♪

うずら、結構賞味期限に迫られる食材の一つだよ~!!
簡単にかわいいおばけちゃんになって、いいね~♪
ホント、大量生産にも向いてそう!!

また遊びにきま~す☆P

こんにちは~。

うずらでおばけちゃん、簡単に出来そうでしかもかわいくて
いいですね。
うちにも賞味期限間近のうずら卵が。。。

作ってみまーす!

うちも^^

うちも近所のハロウィンで、長女は魔女で次女は黒猫です^^
配るお菓子はもちろん市販のお菓子ですけどf(^^;)
子供たちも楽しみにしてます♪

うずらのオバケちゃん、かわいい~!
こちらも遠足弁当の参考に!( ..)φ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

