幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



アンパンマンの肉巻きおにぎり弁当

2010.10.14 (Thu)






おはようございます

昨日は幼稚園のお芋掘りで大きなお芋を持って帰ってきました。
(今までは細ーいお芋だったんですけど^^;)
来週には子供会のお芋掘りもあり、しばらくはさつまいもがお弁当や食卓に並ぶ日が続きそうです。

そして、昨日からすみれがさくらと一緒のスイミングに通い出しました。
親から離れる時に少し泣いちゃったけど、スイミングの最中はとっても楽しそうにやってました。
しかし、幼稚園にお迎えに行ってすみれをスイミングにそのまま連れて行き、隣の小学校からさくらがそのままスイミングに来てと2時間はスイミングに^^;
しかもお腹がすくので、午前中は夕飯とおやつを作り・・・
帰ってきたらすぐにお風呂と夕飯。
結構ハードですっ
頑張らなくては^^;

そしてまだまだ、運動会のアンパンマンの踊りの余韻が~
こちらは昨日のお弁当。
アンパンマンを乗せた、肉巻きおにぎりのお弁当です。
「運動会、頑張ったね」と先生から褒められたみたいでとっても嬉しそうに話してくれました。

幼稚園弁当
アンパンマンの肉巻きおにぎり弁当

アンパンマン(チェダーチーズ、ビアハム、海苔、マヨネーズ)
肉巻きおにぎり レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
マカロニサラダ(パスタ、コーン、きゅうり、人参、茹で玉子)
赤ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス
みかん
ピオーネ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




只今、ラジオエフ さんで行われているキャラ弁コンテストに参加しています。
こちらはみなさんに投票して頂くコンテストになっています。
こちら、投票してくれた方にも抽選でプレゼントがあたります!
是非、ssmamaのお弁当(No.5)にあなたの一票をお願いします^^

応募作品

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たりますので、応援の1票をお願いします!


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

スイミング始めたんだね~!!
体力もつきそうだしいいね~♪
うちも一度は体験してみたいんだよなぁ・・・
来年のプールの頃までには考えてみようかな?

肉巻きおにぎりおいしそうだね~!!
アンパンマンもかわいい♪
この丸い部分にピッタリ収まってて、見事だね!!

また遊びにきま~す☆P

こんにちは。

子供の送り迎え、結構大変ですよね(><)
うちはスイミング事情があって姉妹で別々のプールなんです。
子供たち下校後は送迎でバッタバタの毎日です・・・
ssmamaさんもすみれちゃんとさくらちゃんの送迎頑張ってくださいね~!!

肉巻きおにぎりのアンパンマン、かわいくておいしそうです!!


肉巻きおにぎりだ~。
昨日、長女に「肉巻きおにぎり美味しかったなー・・・」ってさりげなくリクされました。
今度、夕飯にまたつくろーっと。
朝作る余裕は、まだないので(^^ゞ

スイミングの日は朝から大変なんですね。
その分、夜はゆっくり出来るのかな。
頑張ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

