幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



うさぎツインズのお弁当

2010.10.13 (Wed)






おはようございます

先日のお弁当。
前日に作ったスイートポテトが気に入ったようなので、入れてあげました。
レタスが高かったので、シリコンバランで~
ミニトマトも高いので、1パックをお友達とシェアしました^^;
ぶぶあられはずれないように、細いストローでチーズを抜いて、はめてます。

幼稚園弁当
うさぎツインズのお弁当

うさぎツインズ(チーズ、海苔、ぶぶあられ)
お花(チーズ、ぶぶあられ)
三色ご飯(ごはん、そぼろ、炒り玉子、塩茹でほうれん草)
スイートポテト(さつま芋、牛乳、卵黄、はちみつ、黒ゴマ)
イチョウ(塩茹で人参)
ミニトマト
みかん
ぶどう三種


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





そして先日、久ーしぶりに応募したキャラ弁の投票が始まりました~
投票してくれた方の中からも抽選で素敵な賞品も当たるんです!
是非、ssmamaのお弁当(No.5)を選んで頂ければ嬉しいです!

富士山と牧場のお弁当

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たります。
是非、応援の1票をお願いします!


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

久々のコメントですー。ごぶさたしてます。
ハロウィンのコラボとか見せていただいていたんだけど、
コメントしてなくて、読み逃げばかりでごめんね。

かわいいうさちゃん!
年少さんにぴったりのかわいさのお弁当だね。
NO.5も今、投票してきたよ。入賞されますように!!!
また遊びにくるね。

こんにちは~。

ツインズのうさぎちゃん、かわいい~♪
三色ご飯も盛り付け方がきれいです~。
スイートポテトもおいしそ。

ssmamaさんが応募していたお弁当見ました~。
静岡ですもんね、やっぱり富士山!
私、何も考えずに作っちゃって、普通のお弁当です。。。

こんにちわ~♪

今、野菜が高いよね~><
ミニトマトもすっごく高くて・・・買うのに悩んじゃうよ(汗)
こういうときに、緑色のバランっていい仕事するね~!!
ちっちゃなうさちゃん、かわいいね♪
3色ご飯の詰め方もキレイだな~☆

また遊びにきま~す☆P

本当に高いですよねー、野菜。
すっかり、根菜ばかりの食卓です。

ウサギちゃん、ぶぶあられを固定するのに、チーズを抜くといいんだ。
なるほど~。

3色ののお花畑が可愛い♪
こういう詰め方参考になります!

早速投票してきました~!

富士山と牛さん、繊細なお弁当、とっても素敵です!!
結果が楽しみですね♪

うさぎツインずのお弁当は秋の幸いっぱいですね^^
秋は美味しいものいっぱい!
太って困ります(><)

お野菜が高くてお弁当の色どりが・・・。
みどりのバラン、レタスっぽくて良いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

