幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



スイートポテト

2010.10.09 (Sat)






おはようございます

先日、レシピブログさん×小岩井乳業さんのモニタリングに応募したところ、当選~!
送られてきた「小岩井 こんがり焼けるチーズ」を使ってレシピを紹介しますね。

こちらのチーズは1cm角のチーズでくせも無い優しい味のチーズ。
そして、このチーズは焼いても形が崩れないんです!
オーブントースターでこんがり焼いて、そのままおつまみやおやつに食べても。
パスタやピザにトッピングしたり、ハンバーグに入れたり~何にでも使えちゃうんですよ~!

今回はこの「小岩井こんがり焼けるチーズ」を使ってスイートポテトを作ってみました。
スイートポテトにチーズ!!!って意外だけど、甘いポテトにちょこっとの塩気がいい感じにより甘さを引き出してくれてます^^
しかも、とっても簡単なスイートポテトが完成しました

モニタリング
スイートポテト2

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




チーズ
<材料>
●こんがり焼けるチーズ
●さつまいも中 1本
●溶かしバター 10g
●卵黄 1個
●はちみつ 大さじ1
●牛乳 大さじ1
●バニラエッセンス 少々
・ドリール(卵黄1個+水少々)

①ラップで包んださつまいもをレンジで5~6分加熱。
②皮を剥いて、ビニール袋にチーズ以外の材料を全て入れる。
③袋の口を持ち、手で潰しながら混ぜる。
④さつまいもがキレイに潰れて、材料がよく混ざったら、袋ごと冷蔵庫に入れて冷ます。

レシピ1
⑤冷蔵庫から出して、袋ごとめん棒で2cmくらいの厚さになるようにのばす。

レシピ2
⑥袋の真ん中をハサミで切って広げ、好きな型で抜いていく。

レシピ3
⑦アルミホイルに型から抜いたものを並べ、卵黄を少量の水で溶いたドリールを塗り、真ん中に「小岩井 こんがり焼けるチーズ」を1個ずつ刺し込んでいく。
⑧オーブントースターで8分くらい焼き色が付くまで焼く。
⑨完成~!熱々をどうぞ召し上がれ~

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

