幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


2010 ハロウィンコラボ~総集編~

2010.10.06 (Wed)






おはようございます

今週末は幼稚園の運動会なのに4日前くらいからすみれが咳をし出しました。
運動会出られないと困るので、昨日は朝から病院へ~
薬を飲んで、このまま咳が止まってくれればいいんだけど・・・
寝てる時に痰がからまって何度も泣いて起きる状態にこちらも少々疲れがっ

さくらが年少の時、肺炎で入院したのがちょうど運動会終わったあたりから風邪をひき始めたので、すみれもかとドキドキしちゃいます><
本当は今日からさくらと一緒のスイミングに行くはずなんですが・・・
大事をとってお休みします。

まぁ、そんなこんなで編集作業がなかなか進まず^^;
お待たせしてごめんなさい
やっと、ちょこちょこ合間をぬって編集作業しました。
なので・・・もしかしたら名前が無かったり、画像が無いって方がいるかもしれません^^;
すいませんが、参加してくれた方はご自分のお名前を確認してくださいね~

今年の「2010 ハロウィンコラボ」の参加人数は総勢37名。
ハロウィン弁は75作品も!!!
ほんとに参加してくれた方々、ありがとうございました~^^
個性が出ていて、とっても可愛いお弁当ばかり
華やかで見てるだけでもテンションUP ですっ
みなさんのところにはお名前をクリックして頂けるとジャンプ出来ますので、是非遊びに行ってみて下さいね

ハロウィンコラボ総集編
*お名前のアルファベット順にて掲載させて頂いてます。

あさみん1 あさみん2
「asamiのお弁当日記」 あさみん

baobomamさん1 baobomamさん2
「Melodion Life 楽しい♥双子のキャラ弁」 baobomamさん

ブゥさん1 ブゥさん2
「風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ!」 ブゥさん

カリメロママさん1 カリメロママさん2 カリメロママさん3 カリメロママさん4
「カリメロのみんなのキャラ弁」 カリメロままさん

ちっちさん1
「ちっちのお花弁*」 ちっち*さん

chocomosさん1 chocomosさん2
「chocomos’s diary」 chocomosさん

cocoちゃん1 cocoちゃん2 cocoちゃん3
「おひさまごはん」 coco*ちゃん


ちぇり~さん1
「ちぇり~のブログ」 ちぇり~さん

エイタンさん1
「愛情だけはたっぷり弁当」 ☆エイタン☆さん

hacotaさん1
「~Thanks for the majic words~」 hacotaさん

*ハルナ*さん1 *ハルナ*さん2
「☆はるなのおべんと日記☆」 *ハルナ*さん

hashumamaちゃん1
「hashu☆kitchen」 hashumamaちゃん


カピバラ初音さん1 カピバラ初音さん2 カピバラ初音さん3 カピバラ初音さん4
「(*v.v)。あいらぶ」 カピバラ初音さん

hiyonoさん1 hiyonoさん2
「おべんとう日和」 hiyonoさん

かなさん1 かなさん2 かなさん3
「幸せいっぱい玉手箱」 かなさん

かっつん1 かっつん2 かっつん3
「おかあさんべんとう」 かっつん

きよっぺさん1
「5姉妹ママのきまぐれキャラ弁日記」 きよっぺさん

machaさん1 machaさん2
「machaのキャラ弁日記」 machaさん

mafusちゃん1 mafusちゃん2 mafusちゃん3 mafusちゃん4 mafusちゃん5
「tanpeのオベントウ」 mafusちゃん

MaiMaiさん1 MaiMaiさん2
「Smile*kitchen」 Mai Maiさん

マルガリータさん1
「幼稚園のおべんとう!!キャラ弁勉強中!!」 マルガリータさん

美羽ちゃん1 美羽ちゃん2 美羽ちゃん3
「のほほん。おべんとにっき。 season2」 美羽ちゃん

美優さん1
「☆美優のかわいいお弁当+++キャラ弁☆」 美優さん

momoさん1 momoさん2
「キミと一緒に」 momoさん

namimoさん1 namimoさん2 namimo3.jpg namimoさん4 namimoさん5
「namimoのチキチキ★バンバン」 namimoさん

nicomamaさん1
「nicomamaのブログ」 nicomamaさん

ぴあっとさん1
「ぴあっとのたからばこ」 ぴあっとさん

プチごまさん1
「プチごまのenjoy!キャラ弁♪」 プチごまさん

rabirabiさん1 rabirabiさん2
「rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ」 rabirabiさん

さおりんさん1 さおりんさん2
「☆さおりん☆のキャラ弁日記♪」 さおりんさん

ささぼんさん1 ささぼんさん2
「ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻」 ささぼんさん

さっささん1
「幸せはいつもすぐそこに」 さっさっさん

she-zさん1 she-zさん2
「“She-z”のおべんとう+手作り幼稚園グッズ」 she-zさん 

紫杏mamaさん1
「キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活」 紫杏mamaさん

てしぱんさん1 てしぱんさん2 てしぱんさん3
「☆★ LOVE弁 ★☆」 てしぱんさん

usakoさん
「FUN*FUN*FUN!It's a ・・・Funny*bento!」 Usakoさん

ユーコちゃん1 ユーコちゃん2
「おべんとう作ってみました。」 ユーコちゃん

ssmama1 ssmama2 ssmama3 ssmama4 ssmama5 ssmama6
by ssmama


本当に、どうもありがとうございました!
来年も企画する予定ですので、また是非参加して下さいね^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すみれちゃん、心配だねー
早く治して元気に運動会に出られますように...

そんな忙しい中、編集作業おつかれさまー

とっても素敵な作品がいっぱいで
しっかり勉強させてもらいます~~~っ
(*^m^*) ムフッ

とっても楽しい企画をどうもありがとうねっ
m(._.*)mペコッ

お疲れ様でした!

大変なのに、細かい作業お疲れ様でした!
みなさん力作ですねv-237
じっくり回ってみたいと思います。

おはようございます♪

コラボに参加したのは、初めてだったので、楽しかったです★
皆さんの色々なハロウィン弁当、どれも素敵ですね♪
編集お疲れ様でした。
また是非、参加させて下さい★
娘さんの体調は大丈夫ですか?
我が家の娘の名前も「さくら」なんですよっv-345
早く、良くなると良いですね♪

ssmamaちゃんおはよう~~!!
編集めっちゃ大変やったね!!おつかれさま~☆
で、やっぱハロウィンお弁当は楽しい~~~~☆
これは毎回保存版ですぅ♪
アイデアがいっぱい詰まってるので、まだあだ10月ハロウィンで遊べそうだよ♪
素敵な企画ありがとう~☆

ssmamaさん 編集お疲れ様でした
運動会があったりして大変でしたね
今年もスゴイ人数ですね
見ごたえたっぷり^^
とっても楽しいコラボでした
ありがとうございました

すみれちゃんどうですか?
可愛そうですね
運動会までには元気になって欲しいです
お大事に
P♪

ハロウィンコラボ☆
素敵なお弁当がたくさん見られて嬉しいです。
参加させて頂き、ありがとうございました。
編集、お疲れさまでした。。
お子さんお大事に・・・

お忙しい中、編集ご苦労様でした!
どれも素敵なハロウィン弁♪
これだけ集まると圧巻ですね^^
作る方も見る方も楽しませて頂きました♪
どうもありがとうございます。

すみれちゃん、咳が止まるといいですね。
夜中の咳って本当に厄介・・・
心配にもなりますね。
早く良くなって、無事に運動会に参加出来ますように!
お大事に。

ぽち☆

お疲れ様でした。

お忙しい中、そしてお子様が風邪の中、
編集お疲れ様でした。
みなさんのお弁当参考にさせていただます!
本当にかわいらしいお弁当ばっかりですね
ssmamaさん本当にありがとうございました。

編集お疲れ様でした

来年はブログから離れちゃうので参加できませんが
成功祈ってますね


こうやってみると
同じお題でも

個々の個性があって楽しいですね


ぽちんv-238

沢山集まりましたね~。
編集、ごくろうさまでした。

それにしても、本当に沢山のアイデアが集まったコラボ♪
ハロウィンもこれから!!ですもんね。
参考になりまーす♪

すみれちゃんの具合はどうですか?
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。

編集お疲れ様でした。

ほんとにたくさんのハロウィン弁で見ているだけでも楽しくなっちゃいました。
みんなのお弁当を参考にして、またハロウィン弁作りまーす。
参加できて楽しかったです。
ありがとうございました♪

すみれちゃんどうですか?
早くよくなるといいですね。

編集ありがとうございました。
すみれちゃん早く元気になりますように!!
たくさんのハロウィンのお弁当
本当に勉強になります。
楽しいコラボに参加させていただけて
うれしかったです。
ありがとうございました。
また来年も楽しみでーす。

ssmamaさん 色々お忙しい中編集お疲れ様でした!

初めてのコラボ参加でしたがとても楽しかったです!ありがとうございました(o^∇^o)ノ

すみれちゃんの咳、すぐに治まると良いですね。
夜中の咳は本当に眠れなくて大人も辛いですよねつД`)

運動会までには元気になりますように!!

こんばんは☆

すみれちゃんの具合はいかがですか?
落ち着いてPCタイムがとれないのに、編集をしてもらってありがとうございます(^-^)

みなさん素敵なハロウィン弁当を作ってますね♪
この記事を見ていたら、イイアイデアが浮かびそうです。

今回は参加ができて嬉しかったです。ありがとうございます。

ぽち☆

ssmamaちゃん、こんばんはー。
忙しい時期にコラボ開催&編集ありがとうね。
トップバッター恐縮です。^^;

それぞれの個性いっぱいのハロウィン弁。
とっても見応えあって楽しませて貰ったよ~。
来年も参加できるようにキャラ弁作り続けなきゃねww

すみれちゃんの具合はどうかな?
早く元気になりますように。
お大事に。

参加させていただいてやる気が湧いてきました!!!ありがとうございました♪みなさんのお弁当本当に参考になります♪

今の時期ホント風邪をひきやすいですよね。すみれちゃんが何事もなく無事に運動会が終わりますように☆お忙しい中編集お疲れ様でした。

ssmamaちゃん☆

編集お疲れ様でしたヽ(*´∀`*)ノ
スゴイ数(゚ロ゚ノ)ノ

可愛くって楽しいハロウィン弁がいっぱいでサイコーに楽しかったです(*´艸`)+.゚*・゚

作るのも楽しかったし、こんな素敵企画立ててくれて感謝感謝です(人´∀`).☆.。.:*・°

すみれちゃん、大丈夫かなぁ~。。。
軽い風邪であってほしいわe-263
お大事にね。。。☆



ssmamaちゃん おはよ^^
すみれちゃんどう?
ひどくならないといいね。。。
お大事に。

すごーい!
ハロウィンコラボほんっとーーに
楽しかったー♪
ハロウィン弁て、本当作っても
見ても楽しいよね^^

忙しい中コラボ主催おつかれさまでした!
ありがとう^^

運動会が終ったらゆっくり休んでねー。

ポチ☆

おはよう、ssmamaちゃん(*´∇`*)
私もバタバタしてて、なかなかこれなくてごめんなさいm(_ _"m)
すみれちゃんの具合はどうですか?
うちの園も風邪引きさんが急増・・・
これから運動会なんだけどね。
すみれちゃん、早く元気になりますように☆

凄いコラボにマジマジみさせてもらいました。
まだまだ勉強することあるなぁ~ってほんと感動!
たくさんの人が参加して盛り上がって、楽しかったね!
ssmamaちゃんも、忙しいのに、編集どうもありがとう~
感謝☆感謝です!
ぽち☆

こんにちわ♪
今回もコラボに参加させて頂き有り難うございました。
75作品のハロウィン弁はどれもかわいくって癒されます♪
ssmamaさんのお弁当箱のラインを利用したクロネコちゃんが好き~☆
おこさんの具合はどうですか?
うちの子も金曜日の夜から高熱続きでしたが明日からは元気に学校に行けそうです♪
お大事にしてください。
編集お疲れ様でした☆パチパチ
また来年も参加させてくださいね♪

ssmamaさん^^
編集お疲れ様~♪
すっごい数のお弁当ですねぇ^^

いつもコラボの時ばかり…スイマセン
でもでも素敵な企画すっごい楽しかったです♪
ありがとうございました~^^

すみれちゃん~お大事にぃ。
はやく良くなりますよーに。

☆★




ssmamaさん 編集お疲れ様でした !
皆様の素敵なお弁当に感動しています!
参加させて頂き、本当にありがとうございました。

お子様の具合はいかがですか?
早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね!

おぉ∑(ёロё)
とってもかわいらしいお弁当の勢ぞろいですね!!
とっても楽しかったです♪
ありがとうございます ♡

姫ちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいな・・・☆

こんばんわ
楽しいコラボありがとございました。
たくさんの人が参加して大盛況でしたね。
とってもたのしかったし、みんなのハロウイン弁当をみれて参考になります。
来年もぜひ参加させてくださ~い
編集作業おつかれさまでした

編集お疲れ様でした。

その後、すみれちゃんいかがですか?
初めての運動会、無事参加できるよう早く回復するよう願ってます!

ハロウィンコラボ弁、すごい数ですね~!
素敵なお弁当がいっぱ~い!
そんな中、私のお弁当までUPしていただきありがとうございました。
レベル下がっちゃいますよね。すみません(><)
でも楽しく参加させていただきました^^
ありがとうございました!

ありがとうございました

運動会後でお疲れのところ、一気に編集お疲れさまでした。

みんなが参加してるから、ついうらやましくなって、
勢いで参加してしまいwww
こんなの出して大丈夫?みたいな出来でしたが、
参加させてもらえて嬉しかったです♪
来年またがんばります(^-^)

ありがとうございました

大変の中、編集作業お疲れ様でした。
素敵な皆さんのお弁当を見れて参考になりました。
楽しい企画に参加させて頂きとても楽しかったです。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

