幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ハロウィンコラボ弁】不思議の国のアリス*チシャ猫のお弁当

2010.09.30 (Thu)






おはようございます
ソーラーにしてから最近、ずっとお天気が悪いです><

今週の土曜日はさくらの運動会なので晴れて欲しいなぁ~
ドラゴンボールを踊るので、もちろんお弁当もドラゴンボールの孫悟空にしようかと・・・
苦手な海苔切りやってみたんですけどね~
途中で集中力がなくなりましたっ(笑)
もしかして、ボールのみになりそうな^^;

コラボも残すところ今日と明日の2日間になりました!
続々と素敵なハロウィン弁が集まっています。
みんなどうもありがとう~

今日は幼稚園は給食なので久しぶりに蓋が閉まらないおうち弁当ですっ^^

ハロウィンコラボ開催中
おうち弁当
不思議の国のアリス*チシャ猫のお弁当

チシャ猫(ごはん、デコふり紫・ピンク、チェダーチーズ、チーズ、海苔、黒ゴマ)
おばけかぼちゃ(ころころフランク、海苔、ブロッコリー茎)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、人参)
玉子焼き
星型ナゲット
赤ウインナー
ミニトマト
ブロッコリー
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





期  間  明日10月1日(金曜日)17時までにご自分のブログへUPし、「お弁当作ったよ」のコメントをこちらのコメント欄にして下さい。

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      タイトルに【ハロウィンコラボ弁】と入れて下さい。
       
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)

何名か上記の参加条件などを見逃してるような方がいらっしゃいましたので、もう一度確認をお願いします。

そして、いよいよ明日がラスト日です!
UPしてこちらにコメントまでの時間は17時までなのでよろしくお願いします。


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます
今日も参加させてもらいたくて作ってみました。
よろしくお願いします
チシャ猫かわいい~
今にもぴょんと飛び出しそうにリアルですね
色もきれい

おはようございます。

チシャ猫、お弁当箱から飛び出してきそうで、迫力ありますね。
お顔もかわいい~♪
ころころフランクのおばけかぼちゃもいいですね~。

今日も参加させてもらおうと思って、お弁当UPしました!
よろしくお願いしまーす。

はじめましてですが

ハロウィン弁作りましたので参加させてくださーい

寝ぼけた頭で制作の
ぴんぼけ画像ですが


もらってやってくださいね


本当は
もっと可愛く素敵に作りたかった


シクシク



では
よろしくお願いします

ssmamaさん おはようございます

コラボも明日で終わりですね(涙)
大盛況でお疲れ様です

アリスで見た事あったけど
チシャ猫って言うんですか?
そっくりだし今にも飛び出してきそうから
口周りが細かい!!

今日も宜しくお願いします
p♪

こんにちは♪

今日もハロウィンコラボに参加させていただきます★
宜しくお願いします。

ssmamaさんのハロウィン弁当とっても可愛いですね☆

ssmamaちゃんおはよー♪

ド素人だけどコラボ弁つくってみたよ♪♪
あんなんでよかったら、、隅っこのほうへでもwwww

今日のお弁当もとってもかわいいね!!
おばけかぼちゃ何でできてるんだろ!?っておもったらフランクなのね!ぷっくりしててかわいい♪

ポチっと☆

ssmamaちゃんおはよん☆
うわ~チシャ猫!こまか~い!!
しっぽまでしっかりあるのね♪
アリスインワンダーランド、この夏DVD買ってみまくってたよぉ♪
今日もコラボ弁アップしました☆
編集大変だけど、よろしくね♪

ssmamaさん~^^

こんにちわ~。

遅くなりましたが…参加させていただきますね♪

続々と皆さんのおべんとが集まってますね♪

久々のコラボやっぱ楽しい♪

★☆



今日も参加でお願いします(*´∀`*)
チシャネコかわいいー!!

ssmamaちゃん、こんにちは~
チシャ猫そっくり~~~~
紫でこれがあったかぁ~って感心しちゃうわぁ~~~(´艸`*)
運動会晴れるといいね~

今日もコラボ弁作りました!
編集たいへんだけど、よろしくお願いしまーすヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

こんにちは♪
チシャ猫かわいい~本当に迫力が感じますね!
今日も素敵なコラボに参加させて頂きます♥
記事をアップしましたので、
どうぞ、よろしくお願いしますm(._.)m

ご無沙汰しております!

チシャ猫、お弁当箱から飛び出してきそうですねっ!
ひげとか細かい~!!

ようやくパソコン復活しました!
コラボ、ギリギリ間に合いましたっ!
相変わらず下手くそだけど、ssmamaさんのコラボには参加したくて、UPしました!
よろしくお願いします!

こんにちわ~

わざわざすみません(ToT)お手数おかけして・・・・

こちらでお願いします~

お久しぶりです^^
毎日、あちこちで素敵なハロウィン弁を目にして
参加したくてウズウズしていました。(笑)
今日、やっとUP出来ましたので、よろしくお願いします^^

ssmamaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おっはよ~♪.+゚

きのう、おとといのお弁当見てきた~めっちゃめちゃかわいいー(≧▽≦)
蜘蛛のピックなんかあるんやぁ~(゚ロ゚ノ)ノ
雰囲気たっぷり~ww

今日は2つ目作りました(*´艸`)+.゚*・゚

ヨロシクお願いしま~す(*'ー'*)ノ~~
今日で締め切りやね^^
たくさん編集大変やろケド頑張ってね☆

とっても楽しみにしています(人´∀`).☆.。.:*・° ♪

おはようございます。
今日がハロウィンコラボの最終日ですね♪
ファイナルも参加させてください(^-^)

きっと運動会準備で忙しいと思うのでノーコメで持ち逃げしちゃってくださいね☆

はじめまして ♡

大好きなハロウィン★
ぜひぜひ参加させてほしくって今日UPさせてもらいました!

よかったら仲間に入れて下さい♥

チシャ猫表情がとっても可愛い~ですね ♡

おはようございます。

いよいよ最終日ですね。
今日も参加させてください。
お弁当UPしたので、よろしくお願いしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

