幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ハロウィンコラボ弁】ジャック・スケリントンのお弁当

2010.09.29 (Wed)






おはようございます

今年のハロウィンコラボも皆さんのおかげで大盛況です
初日から、沢山の方が参加してくれて本当にありがとうございます!

毎年、やっぱりハロウィンってディズニーに行きたくなっちゃうんですよねっ
そんなディズニーハロウィンに行ったつもりで(笑)
ジャック・スケリントンのお弁当にしてみました。
確か去年は小さいジャック3つのお弁当も作りましたねっ^^
今度はクリスマス弁にも登場させたいなっ

お友達のジュンジュンちゃんが去年作っていたロウソク。
可愛いので今年も登場ですCpicon ハロウィン弁に♪ 赤ウインナーのロウソク by ジュンジュンコ

ハロウィンコラボ開催中
幼稚園弁当
ジャック・スケリントンのお弁当

ジャック・スケリントン(ごはん、昆布、海苔)
ロウソク(赤ウインナー、チーズ、ビアハム)
じゃがめんたい炒め(じゃがいも、明太子、マヨネーズ)
鶏の照り焼き
おばけかぼちゃ レシピはこちら→ Cpicon ハロウィン*ハニーパンプキンジャック by ssmama
ミッキー レシピはこちら→ Cpicon くるくる渦巻きチーズ by ssmama
カレーコロッケ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス
別容器(みかん)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





期  間  9月27日(月)~10月1日(金曜日)17時までにご自分のブログへUPし、「お弁当作ったよ」のコメントをこちらのコメント欄にして下さい。

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      タイトルに【ハロウィンコラボ弁】と入れて下さい。
       
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、みなさんのお弁当画像をこちらのブログにUPしますが、今週末に小学校の運動会があるのでバタバタなんです^^;
なので画像はもらっていきますがコメントが残せないかもしれません、ごめんなさい
すべての期間が終わったら一斉にUPしますので待ってて下さいね。

では、ハロウィンコラボ一緒に楽しみましょうね


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃんおっはよー☆
お友達のところでもハロウインコラボ弁ちらほら見て楽しんでるよー♪♪

私もなんか作ってみたい♪♪
うちの激貧の冷蔵庫の中身でできるものないかやってみよっと♪♪
今日ちょうど仕事お休みなんだぁ♪
出来たよ報告なかなか出してこなかったら、激貧に負けたと思ってwww

みなさんのも楽しみにしてるよ♪

ポチっと☆

ssmamaさん おはようございます

ディズニーハロウィンまだ行った事無いんで
行ってみたいんですよね~
でも、このオベントウ行ったつもりになるかも~~

今日もしつこくUPしました
楽しくて^^
宜しくお願いしまーす
p♪

はじめまして

はじめまして

いつも拝見しております。

去年はみなさんの拝見してましたが

今年はハロウィンコラボ参加させてください!

UPしましたので、よろしくお願いします。

こんにちはー。
今日も参加させてくださーい!!
くるくるチーズのかくれミッキー
めちゃめちゃかわいいですー(≧∇≦*)

ssmamaさんはじめまして。
いつも、ブログ拝見させていただいて参考にさせていただいてます♪

コラボ企画に初参加させていただきまーす♪
よろしくお願いします☆

ちわーっす♪

大盛況のコラボ、あたしも楽しんでるよーんっ

まさに祭り!!!だねっ♪

今日もいっちょアップしてみました~
よかったらお持ち帰りしてちょ(笑)

はじめまして

はじめまして
皆さんのブログでコラボをしりました
図々しくも参加させてくださ~い
UPしましたのでよろしくお願いします
とってもかわいいキャラ弁にうっとり
これからも楽しみに遊びにきます!

初参加します♪

ssmamaさん、はじめまして♪
いつか参加させていただきたいなぁ~って思っていた
コラボキャラ弁、参加させていただきますヽ(=´▽`=)ノ

ハロウィンは、初めて作ったキャラ弁でもあるので、
思い出深いお弁当です!

よろしくお願いしま~す!

ssmamaちゃーーん
こっちこそ、引越しのバタバタ以来
ついついご無沙汰しちゃってゴメンね!!
ハロウィンコラボも参加したいけど
去年頑張りすぎてまだネタ切れ状態で・・・ww

そうそう!わざわざメールありがとね~(*´∀`*)
ロウソク覚えててくれて嬉しいっ♪
こんなかわゆいハロウィン弁に入れてもらえて
ロウソクのやつも幸せもんだわw

また遊びに来るね~!!
ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!夜分に失礼します。

初めまして♪お友達のブログでお名前お見かけして
ブログいつも拝見してます(o^艸^o)

コラボ、初参加ですがぜひぜひ参加させてください!

これからも素敵なお弁当楽しみにしています♪

遅くに失礼しましたぁ~!

ssmamaさんおはようございます~^^

こちらこそ、これからなかよくしてください(〃∇〃 )


コラボ終わるまでにもう1回参加できればいいな~って思ってるんですけど・・・出来るかは不明です(*°∀°)ゞ


今日のお弁当もかわいいです~(* >ω<)=3


ジュンジュンさんのローソクもかわい~(*´∇`*)



ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
連日コラボが盛り上がってますね♪

本日30日も参加させてください(^-^)
よろしくお願いします。

ssmamaさん  おはよう~^^
今日もUPしました♪
ホント昨日に引き続き
ハロウィン弁作ってると楽しい❤
出来たものはガッカリだったりするけど・・・。

忙しいと思うけど頑張ってくださ~いq(*≧ω≦*)p
P★

ssmamaちゃん おはよ^^

今日もしつこくコラボ弁アップしたので
よろしく願いしまーす^^;

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

