幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ハロウィンコラボ弁】おばけミッキーのお弁当

2010.09.28 (Tue)






おはようございます

昨日から始まったハロウィンコラボ
初日から、沢山の方が参加してくれて本当に嬉しく思っています^^
昨日はちょっと忙しくてコメントが残せませんでした
ごめんなさい。
でも、しっかり画像はいただきにあがりましたのでね~
どれも可愛くて、見ていてウキウキしちゃいました
やっぱりハロウィンって大好きです

毎年、ご近所でやるハロウィンパレード。
あっ、パレードって言っても子供達が仮装して10軒くらいのお家からお菓子をもらいに練り歩くだけですけど(笑)
でも毎年、結構なお菓子の量で子供達は1カ月くらいはそのお菓子で過ごせるんです^^
とっても助かりますけど・・・
あげる量もすごいですっ(笑)
今年のお菓子は何を作ろうかな?
こんな事を考えるのも楽しいっ^^

先日、ssmama家もハロウィン飾りを出しました~
今年のハロウィンもとっても楽しみです

ハロウィンコラボ開催中
おうち弁当
おばけミッキーのお弁当

おばけミッキー(ごはん、梅干し、海苔、渦巻き玉子焼き)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
とりつくねバーグ(鶏肉、人参、ピーマン、椎茸)
クルクルチーズミッキー(チーズ、チェダーチーズ)
赤ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト

今日はおばけミッキーの耳をCpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmamaにして、キャンディー風な渦巻きに

おまけにチーズとチェダーチーズもキャンディ渦巻きでミッキー型にしました。
Cpicon くるくる渦巻きチーズ by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





期  間  9月27日(月)~10月1日(金曜日)17時までにご自分のブログへUPし、「お弁当作ったよ」のコメントをこちらのコメント欄にして下さい。

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      タイトルに【ハロウィンコラボ弁】と入れて下さい。
       
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、みなさんのお弁当画像をこちらのブログにUPしますが、今週末に小学校の運動会があるのでバタバタなんです^^;
なので画像はもらっていきますがコメントが残せないかもしれません、ごめんなさい
すべての期間が終わったら一斉にUPしますので待ってて下さいね。

では、ハロウィンコラボ一緒に楽しみましょうね


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おはよ^^
コラボお疲れ様!

今日コラボ弁アップしたので
よろしくおねがいしまーす♪

ちょいと急いでるので、
報告まで・・・。
またゆっくり遊びに来ます^^

ポチ☆

今日は作れました~。
微妙なできですけど・・・良かったら見に来てください♪

ミッキーのお耳がすごく可愛い~~~!!!
隠れミッキーもいて、ランド熱が上昇しそうですw

初めまして、いつも素敵なお弁当を拝見させて頂いています。
初コメントで、恐縮ですが、楽しいコラボに参加させて頂きます。
記事をアップしましたので、どうぞ、よろしくお願いします。

ssmamaさん おはようございます

わー皆さん早い!!
UPしましたのでヨロシクです
くるくるチーズ可愛いですね
作ったらつくれぽしますね~

今年のハロウィンお菓子
私も楽しみ^^
p♪

ssmamaちゃん、おはよー。

今日も参加させてもらうね~。

なんと!私も今日はオバケだったの!!
2日も続けて気が合うなんて嬉しぃーーーーっ♪
↑え?迷惑?>m<

渦巻きシリーズ、ハロウィンにピッタリだね。^^

おはよ~ssmamaちゃん。
今日はしっかりお弁当作ったので、持ってかえってね~~

渦巻き卵をこんなふうに並べるの素敵なアイデアだね~
私も渦巻き卵キレイにできたらやってみたいなぁ~
ぽち☆」

ssmamaちゃんおはよん!
今日ハロウィンコラボアップしたよ~☆
今週は祭りだね(笑)。う~ん楽しみ♪

初めまして!
お友達の所でハロウィンコラボがあることを聞きました♪
是非参加させて下さい(*^_^*)

ハロウィンっぽい(微妙…)お弁当ですが、UPしました!
もし、期間中ちゃんと作れたらまた報告にきます♪
よろしくお願いします(*^^)v

はじめまして♪
ハロウィン弁当作りました☆
今回が初コラボ参加ですが、
宜しくお願いします★

渦巻きたまごがお耳に!!
ナイスアイデアですね(≧∇≦*)
今日も参加でお願いしまーす!!!

ssmamaさん初めまして!!
クックではつくれぽ送ったことあるんですけど
コメ初でちょっとドキドキ…♡
今回私も参加させてください~~!
よろしくお願いします!!

はじめまして。。。と言ってもブログはよく拝見させて」もらってたのですが・・・コメする勇気なくていつも読み逃げでしたぁ。
コラボ勝手に参加させてもらいました。スミマセン・・・
またお邪魔させていただきますねっ。

ssmamaちゃん
はじめまして

素敵なコラボをお友達のところで知りました

是非  参加したかったので
よろしくお願いします
とても楽しく作れました
先程 アップしましたので
よろしくお願いします

これからも 仲よくして下さいね

ラビママより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ssmamaちゃ~ん!こんばんは☆

たった今記事UPしました(*´艸`)+.゚*・゚

ハロウィンのお弁当作るの楽しかったよォ~♪

カメラが携帯電話なので上手く撮れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。クヤシィ~

こんなのでゴメンやけど、ヨロシクね。。。
楽しみにしてます^^

忙しそうでたいへんやろけど、編集頑張ってください☆

はじめまして

キャラ弁ステキですね!!!

あまりの完成度の高さにびっくりいたしました。



ssmamaちゃん おはよう^^

忙しいのにコメありがとね♪
今日もコラボ弁アップしたので
よろしくお願いします^^

ポチ☆

ssmamaちゃん
おはようございます
昨日は訪問頂きとっても嬉しかったです
またまた今日も参加させて下さいませ
楽しく作れました
お忙しいと思いますが
よろしくお願いします

ラビママより

おはようございます。

おばけミッキーかわいい~♪
おミミが渦巻き玉子なのがまたかわいさアップです~。

今日も参加したくて、ハロウィン弁UPしました。
よろしくお願いしまーす♪

おはようございます。
久々のコメです。おぼえてないかな?
コラボに参加させてもらいます。
お弁当をアップしたのでよろしくお願いします

ssmamaさん  おはようございます^^

ハロウィン弁作りました♪

去年に引き続き今年も参加できるの
楽しみにしてました。
楽しい企画ありがとうございます♪

編集大変だと思うけど頑張ってください。
ではヨロシクお願いします。。。
P☆

ssmamaちゃんおはよ~~!!
今朝もハロウィンマトちゃんお弁当アップしたよ~。
忙しいと思うので、コメ無しで持って帰ってね~~♪

トラ子ママさんへ

はじめまして^0^
訪問&コメどうもありがとうございます!
完成度が高いなんて~褒めすぎですよ^^
また、遊びに来て下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

