幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ハロウィンコラボ弁】黒猫chanのお弁当

2010.09.27 (Mon)






おはようございます

お待たせしましたぁ~
いよいよ今日から開催です!

ハロウィンコラボ開催中
おうち弁当
黒猫chanのお弁当

黒猫chan(ごはん、ごま昆布、海苔、チーズ、チェダーチーズ、ぶぶあられ)
おばけかぼちゃ レシピはこちら→ Cpicon ハロウィン*ハニーパンプキンジャック by ssmama
たらこ焼きそば(たらこ焼きそば、人参、豆苗)
ナスの肉巻き(ナス、豚肉)
グリーンリーフレタス

この黒猫chan、仕切りにご飯、具、ご飯を入れてスプーンなどで軽く押さえます。
それをラップを敷いた海苔にあけ、ラップごと形を整えます。
それをまた仕切りに戻してます。
裏半分は海苔が付いていないので、海苔弁みたいな感じです。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





期  間  9月27日(月)~10月1日(金曜日)17時までにご自分のブログへUPし、「お弁当作ったよ」のコメントをこちらのコメント欄にして下さい。

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      タイトルに【ハロウィンコラボ弁】と入れて下さい。
       
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、みなさんのお弁当画像をこちらのブログにUPしますが、今週末に小学校の運動会があるのでバタバタなんです^^;
なので画像はもらっていきますがコメントが残せないかもしれません、ごめんなさい
すべての期間が終わったら一斉にUPしますので待ってて下さいね。

では、ハロウィンコラボ一緒に楽しみましょうね


リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~1番のり~~~~?
ssmamaちゃん、ちょっと調子悪くて、なかなかこれなくてごめんね~
今日、お弁当なかったけど、モーニング弁でコラボ参加しましたので、いけそうだったら、スミの方にでもコラボ参加させてくださ~い!
明日はちゃんとしたお弁当で参加できると思います(;^_^A

私も、このお弁当箱もってるので、なんとか活用したいんだけど、ssmamaちゃんのようにうまくいかないんだよね~
黒猫かぁ~そうだね~可愛いなぁ~
勉強になりましたv(*'-^*)b

また来るね~ぽち☆

おはようございます。

ねこちゃんだけでなく、おかずにお化けやジャックオランタンもいてハロウィン一色ですね(^-^)

私もハロウィン弁当を作ったので参加させてください。
よろしくお願いします♪

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。。。

黒猫ちゃん、かわいいですね♪
リボン型のお弁当箱にぴったり。

私も参加させていただきたくて、
今日ハロウィン弁UPしました。
よろしくお願いしまーす♪

おはようございます!
わ~、かわい~。
そうやれば黒猫ちゃんが出来るのか。
なるほど~。

明日、作る予定ですので、待っててくださいねー。

ssmamaさん おはようございます

あら、既に続々と来てますね
出遅れたぁぁぁ
UPしましたので宜しくお願いします

今日のお弁当、仕切りを使って
とっても可愛いですね~
かぼちゃのジャックがどうもよく出来ません
頑張ります
p♪

ssmamaさんはじめましてm(_ _)m
いつもは影ながら覗いてるだけだったんですが、ssmamaさんのハロウィンコラボに参加したくて><

ちょっと課題をクリア出来ているか心配なんですが・・・(´;ω;`)

たいしたお弁当ではありませんが、よろしくおねがいしますm(_ _)m



ぽちん☆

どもです^^

ハロウィン弁、作りました~

よかったら持って帰ってねっ

お弁当つくりましたーヽ(≧▽≦)/
よろしくお願いしまーす!!

ssmamaちゃん おっはよう^^

今日の記事でリンク貼らせてもらいました!
いつもいつも事後報告でゴメンネ><

黒猫ちゃん可愛い。
なるほどなるほど!
そうやって作ればこんなにきれいに
海苔に包めるんだね♪

ポチ☆

ssmamaちゃん、こんにちはー。
久々コメでごめんなさーい。;;
でもでも。
ブログはいつも覗いています!
↑いわゆる読み逃げ常習犯w

コラボ、ぜひ参加しようと思って作ったお弁当。
なんと!
お弁当箱から作り方までssmamaちゃんと一緒だったの♪
この偶然にビックリと共にテンションUP☆
通じるものがあるんだぁ~と勝手に喜んでいます。^^
↑迷惑?>m<

そんな訳で(どんなわけ?)
参加表明でした。^^

コラボ主催、大変だろうけど頑張ってね~。
楽しませて頂きますっ!!

UPしました♪

ssmamaさん、お疲れ様です。先程私もUPしました。
すでに盛り上がっているみたいですね!
センスの良いお弁当、とっても素敵ですv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

