幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



さくらんぼchanのロールサンド弁当

2010.09.22 (Wed)






おはようございます

まだまだ今日も暑いです
明日から涼しくなるって言ってましたが、体調を崩さないように頑張りましょう!

今日はすみれのリクでサンドイッチ。
毎回たまごサンドなので今日はロールサンドにしてみました。
キャラは思い浮かばなかったので、リンゴ型2つでさくらんぼに~

幼稚園弁当
サクランボchanのロールサンド弁当

さくらんぼchan(ハム、チーズ、カニカマ、お弁当用シートほうれん草、海苔、ぶぶあられ)
ウインナーロール レシピはこちら→ Cpicon お弁当に♪ウインナーロール by ssmama
タマゴロール(サンドイッチ用食パン、茹で玉子、ブロッコリー、マヨネーズ)
お芋の天ぷら(さつま芋、黒ゴマ)
グリーンリーフレタス
みかん
巨峰


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。






お知らせ 

恒例、ハロウィンコラボ開催します。
はじめましてでもOKです。

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)

リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ~♪

ロールサンド、具材もいろいろでおいしそうだね~!!
種類もあると楽しめるよね♪
さくらんぼちゃん、かわいい!!
これはりんご型なんだね~☆さくらんぼにピッタリ☆

お弁当の撮影ねぇ・・・2日あったんだぁ。
それぞれ3個づつ、お弁当持っていったよ♪
3個でもきつかったけどね(汗)

また遊びにきま~す☆P

ssmamaさん こんにちわ
今日はまだ暑いですね
明日から本当に涼しくなるんですかね??

ウインナーロール美味しそうですね
見た目もキレイですね
ワンポイントのサクランボも可愛い~
p♪

惣菜パンが美味しそう♪
さくらんぼちゃんもいい感じ。
巨峰もアメリカンチェリーみたいに見えますね♪

ssmamaちゃん こんちゃ。
PCの調子が悪いので、携帯からお邪魔します。

今日リンク貼らせてもらったんだ。
事後報告でごめんね(>_<)

サンドイッチ美味しそうだね。
さくらんぼちゃんがあるだけで、
女の子っぽく可愛くなるね♪

ssmamaンこんちはー☆

さくらんぼちゃんかわいいー♪
普通に巻き巻きサンドでもかわいいけど、
さくらんぼ置いちゃいましたかwww

明日からこちらも下がるみたいだけど。。
ほんとー?かなー。みたいな。くらい今日も暑かったけど。。
土曜、運動会なんだよね。。
だから下がってもらわないと困るーーww

ポチっと☆

ロールサンドかわいくておいしそーう(≧∇≦*)
ssmamaさんのお弁当は
本当に勉強になります(´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

