幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



Let's smile~♪teethくんのお弁当

2010.09.20 (Mon)






おはようございます

今日は先日のモニタリングの「Philips Sonicare For Kids」、その後の子供達の歯磨きの様子をちょこっと~
という訳で・・・
teeth(歯)くんのお弁当を作ってみました。

おうち弁当
teethくんのお弁当

teethくん(チーズ、海苔。ケチャップ、チェダーチーズ)
ごはん(梅ゴマ)
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
赤ウインナー
星型ナゲット
グリーンリーフレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




先日モニター当選した「Philips Sonicare For Kids」ですが、あれから子供達は毎日自分で磨いています。
しかも今までは「歯、磨きなさいっ」と毎回言っていたのですが・・・
自分から「歯、磨く~!」とまるで別人!!!
自分で歯ブラシをするより電動だとやっぱり楽みたいです^^
おまけに自分で磨くより、キレイに磨けてるしねっ♪
ほんといい事だらけです
磨いた後は、2人して「キレイになったよ~!」って指でキュッキュッして見せてくれます(笑)

こちらには、他のブロガーママさん達からのモニタリングも載っています。
是非、見てね~
こちら→ フィリップス ソニッケアー キッズ

ソニッケアー




お知らせ 

恒例、ハロウィンコラボ開催します。
はじめましてでもOKです。

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)

リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん こんばんわ
ソニッケアーキッズ欲しい~
自分でキチンと磨けるなんて最高ですね
そして、お弁当も可愛い~
フリーハンドですか??
スゴ~イ!!

先程はお祝いコメありがとうございました
昨年、ssmamaさんに色々教えてもらって
開設し、1年続けられるなんて
本当に嬉しいです^^
それに、今年はまさか憧れのssmamaさんに
お会い出来るとは~思いませんでしたよ!!
これからも、色々教えて下さいね
そして、末永く仲良くしてくださーい
p♪

こんばんは☆

うわぁ~ピッカピカの歯~やぁ~(´∀`)

むっちゃむちゃかわいいー(≧▽≦)

いいね!このお弁当☆

遡って見せてもらってきたけど、コルネって家で作れるんやねww
美味しそうやったぁ~(^¬^)ジュル...

今食べたい( ̄m ̄*)

こんにちわ♪

お弁当、かわいいね~!!
歯医者が好きになれるように、こんなかわいい歯のお弁当だったら、息子にもピッタリかも~☆

それに、この歯ブラシ!!
やっぱりいいな~♪
電動だと、楽しくみがけそうだよね!!

また遊びにきま~す☆P

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

