幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ぶたchan稲荷のお弁当

2010.09.15 (Wed)






おはようございます

今日は久しぶりに朝から涼しいです。
もう・・・やっと秋なんですね^^

今日のお弁当は「お稲荷さんねっ
との先週からのリクに応えました。
しかも小食なすみれが「お稲荷さん、2つ入れてね!」って。
本当に食べれるか心配ですが、ご希望通り2つ入れときました^^

稲荷を内側に折って、ご飯少なめにしてあります。
先日のかっつんのくまchanも可愛かったので、コロコロフランクを使ってぶたchanに~

幼稚園弁当
ぶたchan稲荷のお弁当

ぶたchan稲荷(コロコロフランク、チーズ、海苔、稲荷、酢飯)
お花(チェダーチーズ、ぶぶあられ)
レンコンのきんぴら(レンコン、黒ゴマ)
とうもろこし
ミニきゅうり1本浅漬け
別容器(みかん)写真は2個ですが持って行ったのは1個です。


こちらのウインナー、ssmamaはジャスコのネットスーパーでよく注文します。
店舗でも置いてありますので、気になった方は探してみてくださいね。
結構量も入ってお得で、味も美味しいですよ!

こちら↓ 伊藤ハム 「皮なしコロコロフランク」\398
コロコロフランク


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





それとお知らせです。
昨年はハロウィンコラボ弁に多くの方に参加して頂き、ありがとうございました!
いっぱいの可愛いハロウィン弁当が揃い、編集作業も大変でしたが^^;とっても楽しい企画となりました。

というわけで、今年もハロウィンコラボ弁を開催したいと思います。
はじめましての方も参加できますよ!

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、もうひとつ。
12月には3周年を迎えるので、何かできたらと計画中です!
お楽しみに~


コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おはよう^^

いやーん、リンクありがとう(人´∀`)
ぶたちゃんも可愛いね!
耳の形がすごいキレイ。
実は週末また美園に行って
コロコロウインナー買ってきたんだ♪
映画見に行ったついでにね^^
今度はぶたちゃんも作ってみようっと!

ポチ☆

ssmamaちゃんおはよー☆

稲荷インコロコロウインナー☆
とってもかわいー!!!!!

このウインナーかわいいね☆
チェックしてこなきゃーww

こちら、今日は雨で、ちょっと肌寒いって思う感じ。
このままスーパー行ったらきっと寒ッって思うかも。
カーデ着よっと。。

ポチっと☆

こんにちわ♪

コロコロフランク、こんな使い方もかわいいね~!!
ブタさんがとってもかわいい♪
同じ伊藤ハムでも、プチフランクは製造やめちゃったけど・・・コロコロフランクっていうのはあるのね~!!
ジャスコ系ね!!
ナイス情報ありがとう♪
これで、コロコロフランクとさよならしないですむよ~!!

また遊びにきま~す☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくかわいいです~

ssmamaさんこんばんは♪
コロコロフランク、とてもかわいいですね。
私も使ったことがあるのですが、こんなに可愛く出来ませんでした・・・。
リベンジしてみたいと思いますvv
ハロウィンコラボ、参加してみたいと思います。楽しみです♪

ぶたちゃんかわいいー(≧∇≦*)
コロコロウインナ、最近やっと近くのスーパーに
並ぶようになりましたヽ(´∀`*)ノワーィ
またまねっこさせてくださいねー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

