幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



カエルくんのお弁当

2010.09.07 (Tue)






おはようございます

9月に入ったのに猛暑日が続いています
今日もさいたまの最高気温38℃らしく・・・

毎日の幼稚園の送り迎えの歩き20分で汗でびっしょりですっ^^;
さくらの小学校は30分はかかるので・・・更に大変ですっ
暑かったので、金曜日の下校に水筒持って途中まで迎えに行きました。
学校は水筒持参できないんですよね・・・
この暑さの中、30~40分水も飲まないで歩いてたらヤバいですよ、本当に。

水筒持ってたら、通る子達が「水筒いいなぁ~、飲ませてTT」って。
350mlくらいの水筒しかなかったのでね、あげられなかったけど・・・
今日は大きい水筒持って行ってこようと思います。

もちろん今日のお弁当は「雨よ降ってくれー!」ってことでカエルくんのお弁当です^^

幼稚園弁当
カエルくんのお弁当

カエルくん(ごはん、デコふり緑、海苔、赤ウインナー、乾燥パスタ)
カツ煮(豚ひれ、玉ねぎ、玉子)
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
赤ウインナー
グリーンレタス
別容器(冷凍ゼリー、キウイ、巨峰、桃)


カエルくんのお弁当2


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





それとお知らせです。
昨年はハロウィンコラボ弁に多くの方に参加して頂き、ありがとうございました!
いっぱいの可愛いハロウィン弁当が揃い、編集作業も大変でしたが^^;とっても楽しい企画となりました。

というわけで、今年もハロウィンコラボ弁を開催したいと思います。
はじめましての方も参加できますよ!

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、もうひとつ。
12月には3周年を迎えるので、何かできたらと計画中です!
お楽しみに~


コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

え!?水筒持っていったらダメなんですか!?
うちの学校は1学期から「持ってきてください。」と指示がありますよ。
熱中症予防にって。
さらに、運動会の練習が始まったので、2倍に薄めたスポーツドリンクも可になりましたよ。
スポーツドリンクはともかく、お茶位持たせたいと
一度学校にお願いしてみたらどうでしょうか。
怖いですよね、やっぱり。

ssmamaさんの願いが通じたのか!?台風が近づいていますね。
カエル弁当、威力すごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

