幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


またまたキャンプへ

2010.08.28 (Sat)






おはようございます

先週末、夏休みの最後のおでかけということでお友達家族と福島までキャンプへ行ってきました。
今年の夏、2回目のキャンプです。

しかも今まで数々のキャンプ場に行きましたが、ダントツNo.1のキャンプ場でした!
何がいいって、景色が最高なんです^^
キレイな設備が整っているとか遊び場がいっぱいあるとかのキャンプ場もいいんですけどね~
ここにきてやっぱり自然が一番だと思いました。

キャンプ場1

ねっ、素敵な景色ですよね!
ミニ北海道とも呼ばれてるらしいんです。

キャンプ場2

テントが2つとタープが1つ。
私達の他にテントはありません^^

キャンプ場3

広い牧場でレンタルのマウンテンボードやパラグライダーなどもあります。
子供達はダンボールで土手滑りに大はしゃぎっ!
急な坂を何度も登って滑ってました^^
大声を出してすっごくいっぱい笑いました

キャンプ場4

キャンプ場でも肉巻きおにぎりですっ(笑)
今回はエバラのCMでお馴染みの肉巻きおにぎりを作ってみました。
たれを付けながらジュージュー焼いて、ガブッとかじりつきます^^

キャンプ場天文台

キャンプ場のバンガロー横の階段を登って行くと頂上に天文台があります。
ここから見下ろす景色も最高でした!

流しそうめん

近くで流しそうめんの体験があったのでやってみました。
子供達、夢中でいつもよりいっぱい食べてました。


とこうして、楽しいキャンプは無事に終わったと思ってたのですが・・・

帰りにパパママ達は虫刺されが腫れてきて、かゆいし痛いしの大騒ぎ
蚊に刺されたと思ってたのが実はブヨだったらしく
次の日、みんな病院行きに~

なぜか子供達はほとんど刺されていなく、刺された跡があってもそのままかゆくもなく・・・
まぁ、子供達が大騒ぎにならなくて良かったんですけどね。
思い当たることは、子供4人共2週間前に日本脳炎の予防接種を受けていたんですけど・・・
もし蚊の一種ならそれが助かった要因なのかも?

ssmamaは全部で9箇所も刺されてしまい、象みたいな足にグローブみたいな手になりました
塗り薬と飲み薬でやっと痛みも腫れも無くなりましたが、1週間近くかかりました^^;

キレイな水の近くなどの朝、夕の草むらに出てメスが刺すそうですが、刺すというよりかじるみたいで血が出ます。
その時は、それで終わるのですが、恐ろしいのは次の日から~
痛みとかゆみと腫れが始まり、歩くのも困難に^^;
夏場のキャンプ場や釣りにお出かけの場合は、みなさんもお気をつけください!

そうそう、キャンプ場管理人のおばちゃん達もすっごくいい人達で^^
また絶対に行きたいキャンプ場でした。
次にこのキャンプ場へ行く時には夏場以外で行きますっ(笑)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ~~~広い!!!貸切じゃないですか!?
我が家はテント持ってないんですけど、キャンプは好きです。
坂滑り楽しそうだな。
しかも、娘が憧れてる“流しそうめん”も出来るとは。
これはいいぞ。

ブヨってそんなすごいんだ・・・・こわぁ・・・。
もう治ったのかな?
虫といえど侮れない~~~。
きをつけまーす。

やったぁ~コメ再開^^

本当にミニ北海道ですね
最高のロケーション
さくらちゃんもすみれちゃんも楽しそう~
CM通りの肉巻きおにぎり美味しそう!!

それにしても、恐るべしブヨですね
でも、治ってきて良かったですね
それに、子供達が刺されなくて本当に
良かった

p♪

ssママンお久しぶりになっちゃってごめんね><。

お元気でしたか??私は体調くずしちゃって2ヶ月ほど早くも冬眠しておりましたww

キャンプとってもすてきーー♪♪
ほんといいところだね^-^

ブヨに噛まれちゃったんだ。。後が大変だよね。。><。

肉巻きオニギリすごくおいしそう!
CMでもひきつけられるくらいおいしそうだもんねww

また遊びにきます♪

ポチっと☆

こんにちわ♪
きれいなところですね^^
キャンプ楽しそうー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

