幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


女子オフ会

2010.08.16 (Mon)






こんばんは~

本日、帰ってきましたぁ^^
5泊できたので、随分のんびり出来ました。
家事をほとんどしない毎日を送っていたので、明日から大変ですっ

先日、夏休みということで子供達を連れてのオフ会をしてきました。
もうすでに今回参加してくれたお三方は素敵なオフ会記事をUPしているので、ssmamaは簡単にしちゃいますねっ^^;
詳しくはみんなのところで読んでね~^^

tanpeのおべんとう の mafusちゃん はこちら→ 

おかあさんべんとう の かっつん はこちら→ 

おべんとう作ってみました。 の ユーコちゃん はこちら→ ☆ 


今回のオフ会は先日、mafusちゃんとやった時に密かに計画したオフ会。
(なんて、次もやりたいねっくらいのノリだったかなっ笑)
近場に住んでいるかっつんともちょこっと前にオフ会したいね~なんて話していたのでお誘いしたら、運よく日にちも大丈夫で~^^
ユーコちゃんは、mafusちゃんからの推薦で^^
ssmamaもお会いしたかったのでお誘いしてみましたが・・・ちょっと遠いし、子連れなのでドキドキ。
でもお誘いしたら快く出て来てくれるって事で実現しました。
ママ4名に子供が7名の総勢11名での女子オフ会でした!
女子達はすぐに仲良くなってびしょ濡れになって大はしゃぎ~!
仲良く遊んでてくれるおかげでママ同士はゆっくりお話しできたかな~
本当はもう少しいろいろ話したかったけどね^^;

オフ会

うちの子達は初挑戦だった砂絵。
今は、シールをはがして色のついた砂をかけていくんですねっ!
進化していた砂絵にびっくり!!!
すっごく楽しそうに作ってました。
さくらは1人で黙々と・・・
途中、ユーコちゃん家の娘ちゃん達がいろいろ手伝ってくれました^^
ssmamaは実は自分でキレイに作りたくてウズウズでした。
帰ってから、砂絵を探してるんですが・・・
これといった素敵なものがなくて^^;

オフ会2

シメは・・・
やはり今回も呑んじゃいましたぁ(笑)
あっ、でも1杯だけね^^
子供達はアイスクリームを

オフ会3

そしてみんなから可愛いお土産も頂きました~

オフ会4


ざっくりのレポですいません^^;
でも、あっという間の5時間と思うほど、親子共々すっごく楽しい時間を過ごせました。
本当に夏休みにいい思い出になりました、mafusちゃん、かっつん、ユーコちゃんどうもありがとうございました^^
次は冬休みにでもまた子連れオフ会できたらいいなぁ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




今日は久しぶりにコメ欄開放中です^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しそうなオフ会いいなあー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
私も近かったら・・・みなさんに会いたいです。

ssmamaさん こんにちわ
久しぶりにコメ開きましたね^^

この間は楽しかったですよね~
色々ありがとうございました
ホントあっというまの5時間

さくらちゃんもすみれちゃんもとっても
上手で良いお顔してる
また冬休み良いですね
娘も喜びます^^

砂絵オトナ用が合ったら良いのに
見つけたら教えて下さいね
p♪

先日はお疲れ様でした~♪
緊張して、お喋りの私としたことがっっ。
冬休み、また誘ってくださ~い♪

砂絵、次はもっと上手く作れるのに・・・って私も思いました(笑)。
いいのがあったら教えてくださーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

