幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



あざらし赤ちゃんのお弁当

2010.07.14 (Wed)






おはようございます

今日で幼稚園は終業式です。
なので半日保育なんですが・・・
朝、おうち弁当を作っていたら、
「すみれ、ひまわり(延長保育)がいい!」
って^^;
半日なので11:00~16:00まで預けると・・・1300円
ちょうど仲のいいお友達もひまわりにすると聞いていたのでもう一度確認して、1300円もったいないですが延長保育にしました

という訳でおうち弁当がそのまま幼稚園弁当に^^
おうち弁当作ってて良かった。
言われてからじゃ間に合いませんからね~


先日のオフ会でmafusちゃんから頂いた「海苔カップ」。
早速使いたくて~
使ってみました。

幼稚園弁当
あざらしの赤ちゃんのお弁当

あざらし赤ちゃん(塩にぎり、海苔カップ、海苔)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ポテトサラダ(じゃがいも、人参、きゅうり、ゆで玉子)
赤ウインナー
つくね(冷凍食品)
グリーンレタス
別容器(アメリカンチェリー)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメできなくてすいません。
それでもよければコメしてくれると励みになります。
時間が出来たらリコメしますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

た、たかーーーーーーーーーーーーーい。
延長保育料ってどうしてそんなに高いのか。
あぁ、そういえば長女の幼稚園(神奈川)も高かった。
今住んでる所はめちゃ安なんですよ~。
12:30~17:00で450円。
すっかり感覚が麻痺してますw

アザラシのおにぎり、すっごくかわいい。
まろっぽい眉毛もキュートだわ~♪

ぽっちん☆

こんにちは^^

今日で終業式ですか?
早いですね~!
学校は来週ですか?
うちはまだ学校あるのに今日は警報で休校。
もうすぐ嫌でも家にいるんだから、行って欲しかったな~(苦笑)

あざらし赤ちゃんかわいい~!
海苔カップ、こんな感じで使えばいいんですね♪
こないだ売ってるとこ見たんですが使い方がわからなくて買うのやめましたが、買いに行こうかな~?

ssmamaさん こんばんわ

ありがとうございます
早速使ってくれたんですね~
嬉しいです^^
アザラシの赤ちゃんシンプルで可愛いです
マネッコしまーす
p♪

うちも1300円です
高いですよね
だから預けられませんよ(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ポテトサラダ レシピ グッチ裕三

弁当日誌、2010/7/14 KGRの電脳通信録/ウェブリブログ ポテトサラダ ジャガイモは皮をむいて芽を取り、薄切りにして茹でる。 箸で簡単に割れるくらいになったら取り出して水けをきり、 熱いうちに冷凍ミックスベジタブルを少々加えてマッシュし、 マヨネーズ和えにした。 ...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

