幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


七夕*織姫&彦星のお弁当

2010.07.06 (Tue)






おはようございます

明日は七夕ですね~
でも天気予報はあまり良くないですが・・・
年に一度しか会えないなんて・・・
会わせてあげたいですよねっ^^


そしてすっかり忘れてましたが、今日から4日間連続でお弁当でした
しかも冷蔵庫の中は空っぽ^^;
すみれが小食で助かりましたっ(笑)
これからお買い物に行って来なくちゃ~
あと3日間、お弁当頑張ります!

幼稚園弁当
七夕*織姫&彦星のお弁当

織姫&彦星(ごはん、デコふりピンク、海苔、ぶぶあられ)
煮込みハンバーグ(ハンバーグ、じゃがいも、人参)
お花(薄焼き卵)
ミニトマト
グリーンレタス
別容器(ぶどう)


こちらのお弁当は去年作った七夕のお弁当です。
クックパッドにレシピものせてありますので是非作ってみてくださいね^^
おにぎりの型を使った簡単なレシピです!

七夕*お星さまいっぱい織姫と彦星のお弁当

Cpicon キャラ弁七夕に簡単!織姫と彦星のおにぎり by ssmama


ご心配頂きました、水ぼうそうのさくら。
すっかり完治して昨日病院で診てもらった後、そのまま小学校へ連れて行きました。
久しぶりの学校に行きたくないと泣いてましたが^^;
帰りは元気に楽しかったって帰ってきました^^
心配してくれた方々、ありがとうございました!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメできなくてすいません。
それでもよければコメしてくれると励みになります。
時間が出来たらリコメしますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございまーす♪
本当だ、去年のお弁当と比べると随分小食なんだなってわかりますね。
すみれちゃんも年長さんになったらこんなに食べられるようになるのかな。
さくらちゃんも完治、よかったですね♪
それにしても、予防接種をしていてもかかってしまうなんて・・・嫌だな。
うちは2人とも0歳児の時にかかっているので、何の心配もないのですが。
あとは残っちゃいましたけどねぇ・・・、まさか0歳でなるとは思わないし。

あ、話が逸れましたが、赤ちゃん、無事出産されたとのコト。
安心しました~。
しばらくは保育器に守られながら、お母さんの母乳を飲んで頑張ってもらいましょう!
早産でも2000gあったなら、ラッキーですよ!
きっとすくすく育ちますね。
健やかな成長をお祈りしています!

ssmamaちゃんおは☆
さくらちゃんよかったね~!!無事登校できて。
たしかにちょっと休んでると行きたくなくなるのわかる;
ことしの七夕さまもかわゆし☆
去年のはほんとに作りやすそうでふむふむと思ったものだよ!

おはようございます^^

さくらちゃん、復活おめでとうございます!
お二人共軽く済んでよかったですね!!
ssmamaさんも看病ごくろうさまでした!

今年の七夕弁当もかわいいです~!!
去年のさくらちゃんのお弁当と比べると量が違いがよくわかりますね^^
すみれちゃんも年長さんになったら、これ位もりもり食べてるんでしょうね~!

ssmamaさん こんばんわ~

4連チャンお弁当dayなんですね
楽しみですが、ssmamaさんは大変ですね
頑張って下さい!!
七夕弁とっても可愛いです~
昨年の七夕弁もワタシのつくれぽ第一号
で思いで深いので
明日も作る予定です
p♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

