幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



タコ焼きおにぎりのお弁当

2010.06.29 (Tue)






おはようございます

今日は朝から小学校の通学路の旗当番です。
初めてなのに1人なので、ドキドキですが・・・^^;
がんばってきます!

それから昨日小児科で治癒証明書書いてもらえました。
先生にも「すごく軽く済んでよかったね~」
と言われ喜んで幼稚園に行きました。
久しぶりの幼稚園に疲れたらしく、帰ってから2時間近くお昼寝してました。
明日の水遊びも出来る!と張り切ってたのでそんな夢でも見てたのかもしれません(笑)
残念ながら今日は雨なので無理そうですが


今日のお弁当はタコとたこ焼きでタコ焼きです^^;

おうち弁当
タコ焼きおにぎりのお弁当

たこ焼きおにぎり(ごはん、めんつゆ、カニカマ、青のり、かつお節)
タコちゃん(赤ウインナー、海苔、チーズ)
野菜たっぷりしょうが焼き(豚肉、ピーマン、人参、しめじ、玉ねぎ)
春巻き
グリーンレタス


タコ焼きおにぎりは、こちらのおにぎり型を使って作っています。
まるきさん の「バラエティおにぎり型」のドーム型

バラエティおにぎり型


めんつゆを混ぜたごはんを小さじ1くらい、水でぬらした型に入れます。

タコ焼きおにぎり1


その上から白いご飯を詰めて、ギューっと押します。

タコ焼きおにぎり2


型から出すとこんな感じ~
これに赤い部分を細かく切ったカニカマ、青のり、かつお節をトッピングすれば、
なんちゃってタコ焼きのおにぎりが出来ます^^

タコ焼きおにぎり3


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメできなくてすいません。
それでもよければコメしてくれると励みになります。
時間が出来たらリコメしますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう!

ssmamaちゃん お久しぶり♪

今日のお弁当は凄い!!
本当に感動した!!
これ絶対に真似させて欲しい!!!
まねっこしたら報告に来るね♪

こんな発想が好きです♪

タコとたこ焼き♪

お弁当爪楊枝がいい仕事してますね!

お子さん治ってよかったですね♪
ssmamaちゃんお疲れ様!

そして今日は交通当番?
またまたお疲れ様でした!

ぽちお★

ssmamaちゃん、ご無沙汰してますσ(^-^;

面白い☆たこ焼きおにぎり♪

子ども喜びそうでいいね(*´艸`)+.゚*・゚
おいしそうww

↓の桃ラー、いまずっと探してます( ̄m ̄*)
なかなか見つからんよ!
よくあったね(゚ロ゚ノ)ノおじいちゃんやるなぁ~^^

お酒、大好きやからめちゃめちゃ反応してしまったssmamaちゃんおすすめのお酒。。。ww

これも探してみる( ̄▽+ ̄*) y

ssmamaちゃん こんちゃ^^

うほ♪
タコ焼きおにぎり可愛い!
しかも美味しそうっ^^
うちの子たちたこ焼き大大大好きだから
作ってあげたら喜びそうだなぁ♪

この型、本当まんっまるになるから便利だよね☆
クローバーの型は、ご飯が型にくっついちゃって
上手く使えなかったよー><

ぽち☆

美味しそう!まさしくたこ焼きだ~。
面白いおにぎり~。
これいいなぁ。

旗振りお疲れ様でした。

ぽっちん☆

すごーい!!!
本物のたこ焼きかと思いきや??(,,゚Д゚)!!
面白いですねー!!
マネっこさせてくださーいヽ(≧▽≦)/

ssmamaさん 予想通りのバタバタぶりです(汗
コメご無沙汰な感じ(泣
すみれちゃん軽く済んで良かった~
さくらちゃん大丈夫かな・・・

↓おじゃるもそっくり~
ワタシもリクされてるのですが難しい!!
↓↓桃ラ―やっぱり美味しんだぁ
探してるんですけど
今だお目にかかれませんよ(泣
↑たこ焼き本物ですね
可愛くて美味しそう
たこ焼きにタコウインナーこの演出も好きです
p♪

旗当番ごくろうさまでした!

すみれちゃん、復活おめでとうございます!!
ほんとに軽く済んでよかったですね!
水疱瘡はひどいと痕が残っちゃうから困りますもんね(><)

たこ焼きオニギリ~!!
大阪人の心を揺さぶる今日のお弁当です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

