幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぶたちゃんのお弁当

2010.06.15 (Tue)






おはようございます

昨日、関東地方梅雨入りしたはずなのに・・・
今日は朝から暑いくらいいいお天気。
でも夜から雨になりそうなので、お布団を干しましたぁ~^^
今日は小学校、プールなので楽しめそう
幼稚園は来週から始まります。

昨日のひよこちゃんに続いて動物シリーズしばらく続きそうです。
簡単で可愛く出来るのでいいですよ~

おうち弁当
ぶたちゃんのお弁当

ぶたちゃん(ごはん、デコふりピンク、お魚ソーセージ、そうめん、海苔、ケチャップ)
リンゴ レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
唐揚げにんにく味
コーンバター(とうもろこし、ブロッコリー)
赤ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
グリーンレタス


デコふりって味に合わせると色が薄いし、色に合わせると味が濃くって・・・
って思ってる人結構多いんですねっ。
ssmamaだけかと思ってました。
なのでいつも見えてる部分だけをデコふり混ぜご飯にしています。
こんな感じでやってるので参考になれば~

ラップにデコふり混ぜご飯を薄く敷き、その上にドカッと白いご飯を乗せます。
おにぎりレシピ1
そのままラップで丸めます。
おにぎりレシピ2
後ろはこんな感じで白いのが見えてます^^
おにぎりレシピ3

詰めると分からないのでね~(笑)
ぶたちゃんのお弁当2


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメできなくてすいません。
それでもよければコメしてくれると励みになります。
時間が出来たらリコメしますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃんは、あの味が薄いの?
うちの子濃いみたいで、頻繁に出てくるとやめて~状態になるので、最近は、控えめに使ってます。
ブタちゃん、可愛いね~
しっかりおにぎり食べてくれるの羨ましいなぁ~

↓の記事みたよ~
すごいね!
ssmamaちゃんもだんだんプロ化しているね~
プロになっても忘れないでね~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

(・_・D フムフム
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

こうやってデコふり使えばいいのね~

まんまるころころのぶたちゃんが
何度も愛らしいわぁ~
(*ё_ё*)きゅん・・

ssmamaちゃん☆コメはお久しぶりかもー><。
ごめんね。毎度ちゃんと入れなくて。。

でもッちゃんと読みに来てるからね♪

そっか!!って思わず言っちゃった。
うち、子供のお弁当って滅多に作らないけど
ごはんに色づけするときにいつも分量より多めに入れちゃって激薄ーい感じになっちゃうんだよね。

でもこうやって見える部分だけ使えばいいのか!!

そういう発想ってなかなかできそうでできないところ。
ありがと!!すごく参考になった!!

ポチっと☆
またくるねー☆

こんにちわ~♪

さっきは愚痴につきあってくれて、ありがとね~♪
ホント、やたら汚されたり・・・あちこちあさられたりしたらイヤだよね(笑)
家だけじゃなくて・・・外やお友達の家でも遊ぶように促すよ!!

今日、さくらちゃんもプールなんだね!!
絶対気持ちいいよね~♪

ブタさん、かわいい!!
ブタさんの色って、デコふりのピンクが似合うね♪
詰めちゃえばしろご飯、全然気にならない!!
かわいさはもちろん、味も重要だもんね♪

また遊びにきま~す☆P

こんにちは(*^^)

すんごいキレイなまんまるおにぎりぃ~☆

でこふり。。。「うんうん」とうなづきながらよませてもらって、この知恵!!目からウロコ~♪

なるほど(´∀`)

それに、↓のマッシュポテトおいしそうでこれもいいなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

いっぱい知恵頂いて帰ります( ̄m ̄*)

ssmamaちゃんありがとぉ~~~~~(*'ー'*)ノ~~

こんにちは。

そちらは晴れですか?
大阪は結構な雨で、今日からプールの次女、次回に持ち越しです。
ぶたちゃんかわいい~♪

そうですよね。
私、デコふり100%のご飯は食べられない・・・
長女は美味しいって食べるんですが次女も濃いのは駄目みたいで・・・
上だけデコふり下は白いご飯だと食べやすいですね!

こんにちわんこ♪

ssmamaちゃん おじゃましまぁ~す♪

今日のお弁当も、↓のヒヨコもかわいいね♪
私ね
デコふりって使ったことがなかったから、ssmamaちゃんのブログ読んで
そんなんだぁ~、味が濃いんだぁ~って勉強になりました!
もし使うことがあったら、参考にさせてもらいますね♪

そして
おめでとう!!
凄いですね!!
レシピブログさんの抜擢で、撮影ですか?

はぁ~・・・
さすがだわ!!

これからも色んなところでの活躍
期待してますよぉ♪

ぽちち♪

はじめまして

ssmamaさん、はじめまして。
キャラ弁歴1年、5歳とまもなく2歳になる男の子のママのばずのうずまきと申します。
ブログはやっていません。
いつもかわいいお弁当、参考にさせてもらっています。
先日のヌゥくんのお弁当・・・もしかしてご近所?そして
私も嵐の大ファンなので、勝手に親近感を感じてしまい、はじめてコメント投稿させてもらいました。
(コンサートは申し込みましたか?)

これからも素敵なお弁当を楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

