幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ひよこちゃんのお弁当

2010.06.14 (Mon)






おはようございます

また1週間の始まりです。
今週は幼稚園の面談と日曜参観があります。
先週から毎日のように
「明日、パパが来る日だよねっ」
って確認されます^^;
どんだけパパに来てもらいたんだか(笑)

パパが大好きなすみれ、日曜参観が待ち遠しくて仕方がありません^^

サツマイモが半分残ってたので、紫芋ではないですが同じように作ってみました。
Cpicon キャラ弁 紫芋のマッシュ by ssmama
紫ではなくて黄色でも可愛いかも~

おうち弁当
ひよこちゃんのお弁当

ひよこちゃん(ごはん、デコふり黄、赤ウインナー、海苔、鶉のゆで玉子)
さつま芋のマッシュ レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 紫芋のマッシュ by ssmama
シュウマイ
赤ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンレタス

ひよこちゃんのお弁当2

ラップにデコふり混ぜご飯を薄く敷いて、その上に白いご飯を乗せて丸く成形しています。


本日、子育てスタイルさんの「今日のPICK UP!ブログ」に選んで頂きました。
どうもありがとうございました


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメできなくてすいません。
それでもよければコメしてくれると励みになります。
時間が出来たらリコメしますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~!!

そっかぁ・・・日曜日は参観なんだね!!
父の日だもんね~♪
毎日楽しみにしてるすみれちゃんが、かわいい!!

ひよこさんに癒されるよ~!!
中は白いご飯なんだね!!
やっぱりキレイに色を出すとなると、しょっぱさが気になるよね(汗)
たまごを被ってるところがまたCUTEだね♪

また遊びにきます☆P

すぅ~げぇ~~~~!!!!

海外進出ですねっ!!!!!
すごーいすごーーーいすごーーーーーーーい!!!!!
友人が海外でiphoneユーザーなので教えておこう。
お料理大好きな友達なので~。
わ~、すごーい凄ーい♪

ひよこちゃん、中は白いおにぎりなんですね。
逆ゆで卵みたいw

お仕事頑張ってくださいね♪
ポチン☆

こんばんは^^

わかいい~!ひよこちゃん♪
うずらの卵の帽子がまたかわゆい!
今日、「たまごにいちゃんぐみ」って絵本、次女が借りてきました。
あれも殻かぶってるんですよね~!
なんてタイムリーな!って、うちだけですけど(笑)

↓ご自宅で撮影のお仕事、がんばってくださいね!
素敵なおうちだな~♪
うちで撮影なんて絶対できないです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

