幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



詰めるだけキティちゃんのお弁当

2010.05.27 (Thu)






おはようございます

昨日のお弁当と一緒に作ったおうち弁当です。
なのでおかずはほとんど一緒です^^;

先日お友達の おべんとう作ってみました。の ユーコちゃん が作ってた詰めるだけのキティちゃんのお弁当。
とーっても簡単なのに可愛かったのでマネッコさせてもらいました~^^
リボン型のお弁当箱の仕切りにご飯を詰めて、お顔のパーツを乗せただけっ(笑)
ほんと簡単です^^
なのに可愛い~
ユーコちゃん、ナイスアイデアありがとう~

おうち弁当
詰めるだけキティちゃんのお弁当

キティちゃん(ごはん、海苔、薄焼き卵、チェダーチーズ)
りんごちゃん レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
コロッケ(じゃがいも、ブロッコリー、キャンディチーズ)
ミートボール
根菜バーグ(冷凍食品)
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンレタス

詰めるだけキティちゃんのお弁当2

このお弁当箱をお持ちの方は是非、作ってみてね~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaちゃん おっはよう^^

ユーコちゃんのところで見た見たぁ♪
本当ナイスアイデアだよね☆
普通にネコちゃんとかも作れそうだしね!
それにしても、あいかわらず
キティちゃんのバランス完璧だねっ^^

ポチ☆

はじめまして

始めてお邪魔させていただきますv-10
素敵なキャラ弁!!!私はキャラ弁初心者なので、是非お勉強させてくださいv-20
うちの娘もすみれちゃんと同じ年少(3歳)です。

こんにちわ♪

これ、かわいい!!
ホント、ナイスアイデアだね~♪
詰めるだけでキティちゃんになるなんて~☆
これは簡単だし・・・私もやってみたい♪
キティちゃんに、この魚肉ソーセージのおかずがピッタリ!!
かわいいね♪

また遊びにきます☆P

No title

わ~い、ssmamaさんのキティちゃん優しい顔してる~。
ご紹介&真似っこありがとうございますe-420
コロッケもりんご風になっててかわいい♪
そういえば、次女のお弁当にはまだ持たせてなかったので
来週辺りこれで持っていかせようっと。
ぽっちん☆

No title

こんにちは、ssmamaちゃん
キティちゃんに、魚肉ソーセージでりんごちゃんが良く似合うよね~
キティって、普通に作ると難しいから、これ、本当にいいよね~
ぽちーん!

No title

ssmamaさんこんばんは。
コレすごくかわいいですね(≧∇≦*)
キティちゃんって作ったことなかったんですが
これがマネっこしたいがために
お弁当箱買っちゃいましたー( *´艸`)
ピンクのりんごがぴったりですねー!!!
ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"凸ポチ♫*:..。♡*:。.:*♥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

