幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



てんとう虫の肉巻きおにぎり弁当

2010.05.25 (Tue)






おはようございます

今週は幼稚園、小学校とも行事が無いのでゆっくりできそうです。
最近、なかなか訪問できなかったので少しずつですが遊びに行きたいと思います。

先日の幼稚園の親睦会、1年間の係決めだったのですが、ssmamaは親睦会係りになりました。
さくらの3年間は好きなアルバム委員をやらせてもらったのですが、今回は他にもやりたい方がいたのでお譲りしました。
親睦会係はクラスで集まっていろいろ決めたり作業などをする時に使う場所を確保したりのお仕事ですが、早くママさん達とも仲良くなれるようにいろいろ計画したいと思ってます^^
1年間頑張りま~す

おうち弁当
てんとう虫の肉巻きおにぎり弁当

てんとう虫(チーズ、チェダーチーズ、海苔、白ゴマ)
肉巻きおにぎり レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、黒ゴマ)
占いグラタン(冷凍食品)
鶉の目玉焼き
ラデッシュ(自家栽培)
ブロッコリー(自家栽培)
グリーンレタス

てんとう虫の肉巻きおにぎり弁当2

こちらのCpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmamaのレシピ、つくれぽ50件達成させてもらいました~。
作って下さった方々、本当にありがとうございました^^
まだ作ったことのない方は是非!
リピの方もまだまだつくれぽお待ちしています!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
チーズで黄色てんとう虫!新鮮♪
この肉巻き、さすが本家ですね。きれいe-267
どうやったらこんな風にキレイになるのかなぁ。いびつになっちゃうんだよなぁ。
うちの子も大好きで、作ると大喜び&足りないと言いますよー。
自家製ラディッシュも可愛いなぁ。
ssmama家はお野菜なんでも食べてくれて偉い!
ぽち☆

No title

ssmamaちゃん おっはよう^^

学校行事お疲れ様!
親睦係かぁ・・・ssmamaちゃん適役だね♪

やっぱり元祖肉巻きはテリが違うわぁ^^
自家栽培の野菜たっぷりで
体に優しいお弁当だね♪
美味しそう^^

ポチ☆

No title

親睦会係、楽しく頑張ってくださいね♪
私は地域委員と言って登下校の巡視などをする委員なんですが、次女が1年生なので様子見ついでにできていいです^^

うちは、今年に限ってですが運動会がありました。
次女初めての学校の運動会、終わってホッとしてます^^

肉巻きオニギリ、やっぱりいつみても美味しそうです~!
てんとうむしもちょこんと乗っててかわいい~♪
つくれぽ50件達成ですか?
おめでとうございます!
簡単で美味しいですもんね~♪大好きです!!

No title

ssmamaちゃん、こんにちは(*´∇`*)
今週は、ゆっくりできるんだね。
ssmamaちゃんは、えらいなぁ~
役員さんする人、本当に尊敬です。

肉巻きちゃんに、黄色いてんっとう虫も可愛いね~
↓のデコレのお弁当も素敵!
色がばっちりあってて大正解だね~
ぽち☆

No title

てんとうむしちゃん可愛いですねー!!
つくれぽしました(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

