幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


スヌーピーのお弁当

2010.05.20 (Thu)






おはようございます

昨日は幼稚園は半日保育でした。
午後からは幼稚園を卒園した小学校1年生が幼稚園に集まる行事があり行ってきました。
幼稚園からは小学校が4校に分かれたり、遠くに引っ越しをしてしまったお友達もいて卒園以来ぶりに会い、子供達のテンションはMAXに~
子供達の卒園と同時に幼稚園を退職した担任の先生も来て、集まったクラスは大騒ぎでスゴイ事になってました^^
子供達の熱気で暑くて暑くて・・・

少しの時間でしたがママ同士も久しぶりの会話に花が咲きました^^
幼稚園の3年間同じクラスだった仲間ですからね、子供達もとても楽しい時間を過ごせました。

おうち弁当
スヌーピーのお弁当

スヌーピー(チェダーチーズ、チーズ、海苔、お弁当用シートほうれん草)
おにぎり(ごはん、デコふり赤)
マヨぽん炒め(ブロッコリー、しめじ、あらびきミニステーキ)
ゆで玉子(タルタルソース)
赤ウインナー
グリーンレタス

スヌーピーのお弁当2


先日の幼稚園の参観。
大人しいすみれは幼稚園ではどうなのかかなり心配でしたが、全然~
幼稚園では大きな声で張り切ってました。
すみれぐみの35人の小さな年少さん達、とっても可愛いです

年少参観1

工作ではさみを上手に使ってのりでペタペタ貼りました。

年少参観2

年少参観3

そして今日は小学校、開校記念日でお休み
しかも幼稚園は1日保育で、親の親睦会もあります
幼稚園と小学校・・・
両方の行事を把握するのがすでに困難になってるssmamaです(笑)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

卒園してからまたみんなで集まる機会が
あるのはいいね~
うちはまったくそういうのないからうらやましいわっ♪

うちも小学校と幼稚園と2つの行事が混ざって
ごちゃごちゃに~(笑)
カレンダーには息子の行事は青
娘の行事は赤のペンで色分けして記入してる
それでも忘れちゃうのよねぇ~
(・・。)ゞ テヘ

スヌーピー、かわゆーいっ♪
チーズで簡単にできるのね~

No title

ssmamaさん お疲れでーす

幼稚園と小学校行事がたくさんで
大忙しですね
また、腰が痛くならないと良いですね…

すみれちゃんの可愛い♡
やっぱりすみれ組だからパープル帽なのかな??

スヌーピー大好き!
フリーハンドですよね
完璧!!
ピックも可愛い~
p♪

No title

わかるっ。わかるなぁ、そうそう、行事がさばき切れなくなったり、どっちがどっちがわかんなくなったり。
水筒間違えてもたせたりって事はしょっちゅうでしたよ。

親睦会にさくらちゃんも行くのかな?
お迎えの時間気にしなくていいのはいいかも。

スヌーピーのお弁当、可愛く出来てますね♪
ssmamaさんのお料理の腕をちょっとでいいから欲しいです。
あ、努力が必要ですよねぇ・・・。
頑張ります。

ぽち☆

こんにちわ♪

小学校の予定を把握するだけでも大変なのに・・・
2人・・・しかも、幼稚園と小学校ってなると大変だよね~!!
久しぶりにお友達と再会って、盛り上がるよね~!!
昨日は暑かったし(笑)、みんなの熱気も加わってすごかっただろうね~♪

スヌーピーかわいい!!
ホント、ちっちゃいな~♪
ご飯はデコふりだったのね~!!ケチャップライスかと思っちゃった~!!

また遊びにきま~す☆P

こんにちは

うちも6月頭に同窓会あるんです。
次女、今から楽しみにしてます♪
さくらちゃんのクラスみたいにテンション上がりまくりだろうな~^^

幼稚園と学校のお手紙を混ざらないように!&行事把握するの大変だと思ってましたが、
2人とも小学生になって学校で同じようなお手紙で学年によって違う内容のお手紙を混ざらないように行事が混同しないようにするほうが私には難しく・・・(><)
すでにお手紙類、ぐちゃぐちゃです(汗)

スヌーピー、またまたフリーハンドですか?
かわいい~!
ただスヌーピーだけのチーズじゃなくてだ台紙みたいに置いたら更にかわいさUPですね!
もうすぐまたお弁当がいるイベントがあるので、また参考にさせて頂きます~!!

No title

すみれちゃん、入園したんだーー(^^)
かわゆいv-238
そして、ssmamaさんのお弁当も相変わらず可愛いなー。
私は最近何を作ったらよいのか方向性が定まらず~(^^)
またボチボチとお邪魔しますね!ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

